※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中にテレビの録画予約を頼んできてイライラしたが、娘がぬいぐるみで眠る姿を見て癒された。同じようなエピソードを教えてください。

愚痴&癒されたこと

先程、娘の寝かしつけ中に旦那から電話が...
普段はメールで用事を済ませ、電話なんかしてこないから、よほど緊急なのかと思い出てみると...

旦那:テレビの録画予約いれて欲しいんだけど‼️
私 :今寝かしつけ中だから後でもいい?
旦那:22時からだから大丈夫。じゃ、よろしく✋

はぁ?テレビの録画予約?電話とったせいで、娘の目が開いちゃったんですけど💢

その後、イライラしながら寝かしつけ。でも今日は疲れたようで、いつもよりスンナリ寝てくれた娘。

少し前からぬいぐるみに興味を持ち始めた娘。最近は布団でゴロゴロしながらぬいぐるみで遊び、そのまま抱いて寝るように🐻
ぬいぐるみを握りしめて眠る娘の姿を見て、イライラも1日の疲れも全て吹っ飛んでしまいました💕

皆さんは子育てしてて、イライラも疲れも吹っ飛んでしまうようなエピソードはありますか?
是非とも教えてください♪

コメント

あ

息子が最近ハマっているようなんですが、私の頭をなでなで〜と時々してくれるようになり、どれだけ疲れていても、イライラしていても吹っ飛んでしまいます🤣

後はふいに走って来てぎゅーとしてくれたりも癒されます❤️💋

  • ひなママ

    ひなママ

    キャーそんなことされたら鼻血出ちゃう🤣
    女の扱いを既に心得てますね(笑)

    • 4月19日
  • あ

    ちっちゃな彼氏みたいなもんです😂😂メロメロです😭❤️笑

    • 4月19日
ホワイトピーチ

旦那は飲み会🍻
(じゃなくても、いつもあたしだが寝かしつけですが)
今日は寝室行ったら兄弟二人で何故か大笑い🤣
それにあたしまで笑ってしまい
みんなで
ゲラゲラ笑いました‼️
イライラと疲れがぶっ飛びましたー😊
何が面白かったんだろう。。笑

ひなママさんも皆さんも
本当に毎日お疲れ様です🙋❤️

  • ひなママ

    ひなママ

    とっても仲の良いご家族なんですね💕
    声を出してゲラゲラいいなぁ♪
    本当、疲れを忘れてしまいますね!

    • 4月19日
さっち

生後3ヶ月の頃、育児の疲れと知らない土地での生活にとことん疲れ、息子を膝に乗せたまま「お母さん。疲れちゃったなぁ。。」とポロっと言っちゃったんです。
すると息子が仰け反りながら「うははははは!」と、大爆笑😂
びっくりしてもう一回「疲れた〜」と言ったらまた大爆笑!
もう疲れも辛さも吹っ飛びました😂

  • ひなママ

    ひなママ

    言い方がツボだったんですかね?
    子供のツボ、謎ですよね🤣
    でも、そのおかげで救われることありますよね💕

    • 4月19日
き

娘を上に持ち上げて、自分の顔の上に娘の顔が来るようにして、鼻と鼻をくっつけて鼻ちゅーっ!ってよくしてます😂
鼻ちゅーってした後に、娘が眉間にシワを寄せながら、上からブゥッて顔によだれかけてきて、片思い具合に笑えて疲れも吹っ飛びました。(笑)

  • ひなママ

    ひなママ

    片思い😂
    喋れないながらにお返事してくれたのかもしれませんね(笑)

    • 4月19日
ぽち

ウンチのおむつがえのとき、体捻ったり足動かしたりでなかなか変えられず…
やーーーっと変えられたーって思ったら息子が、
''はぁ~~~~''
とため息のような声をw

こっちのセリフぢゃい‼️
と笑いながら言うと息子もつられて笑って、二人で爆笑しました🤣

  • ひなママ

    ひなママ

    なぜかオムツ替え終わると大人しくなるんですよね‼️
    何なんですかね、あれ!(◎_◎;)

    • 4月19日
  • ぽち

    ぽち

    何の抵抗なんですかねw
    抵抗しなければすぐ遊べるのに🤣

    • 4月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    確かに!
    構ってもらってると思うんですかね?😅

    • 4月19日
  • ぽち

    ぽち

    それか、オムツからの解放感とか❓🤣
    それも今だけだと思うとかわいいですね( *´艸`)

    • 4月19日
ゆか

お風呂上がりに脱衣場で身体を拭いたら逃亡してリビング見たらソファの上でぞうさん引っ張ってたのをみたら旦那さんと爆笑してしまいました🤣‼️

  • ひなママ

    ひなママ

    男の子ならでわですかね😄

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    ですね🤣オムツかえる時も引っ張るのでぞうさん取れるよーってよく言ってます(笑)

    • 4月19日
  • ひなママ

    ひなママ

    2人目女の子だと、また違うエピソードができそうですね💕

    • 4月19日
  • ゆか

    ゆか

    はい😊楽しみです❤

    • 4月19日