※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳腺炎で抗生物質点滴治療中。片方ずつ授乳する方法について助産師からアドバイスあり。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
今日、乳腺炎になりました。
熱(39,5°)もあり、3日間抗生物質の点滴に通う事になりました。

助産師より、授乳を両方を交互に10~15分ではなくて、片方だけ10~15分で飲ませて、3~4時間後に飲ませてない方を飲ませるでもいいかもと言われました!
片乳6時間空いても大丈夫か聞くと、大丈夫と言われたのですが、また詰まりそうで心配です。

同じように、片方ずつ飲ませている方いますか?

コメント

YRmama

だいたいいつも片方で終わってしまいます😱10分くらい咥えたら寝てしまって、反対しようとしても全然起きてくれないです😂💦詰まったことはまだないですが、吸われてない方が結構張っていたら少し軽くなるくらい絞ってます✨

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    いつから、片方だけになりましたか❔
    寝落ちしてしまいますよね😵

• 4月19日
  • YRmama

YRmama

最初から片方で終わること多かったですよ!すごくよく寝る子だったので😅

• 4月19日
ぶぅ

私も乳腺炎になり点滴に3日間通いましたが点滴効かなかったです😅
とにかくひらすら飲ませてました💦
切開になりましたが💦

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    点滴3日通って駄目で切開になったのでしょうか?
    切開した場合、母乳止められたんですか?

• 4月19日
  • ぶぅ

ぶぅ

日に日に悪くなっていった感じです💦
    通院するのも40℃ほど熱で出てたのでキツく💦
    三日目にこれは切開になるから入院しようとなりました😅
    息子を産んだとこの産婦人科だったので息子も一緒に入院しました😅
    さんじゅく?入院というのがあるらしく💦
    止めるというより乳首が埋まってしまって胸も全体的にシコリになってしまってたので😅
    切開したあとも美味しくないのか飲んでくれず💦
    片乳になりました😅

• 4月19日