※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの検査入院に必要な持ち物について、予約以外の準備があるか聞きたいです。

5月頭に赤ちゃんが検査入院します。
病院から予約だけしか説明がなく、付き添いが必要で私の物や赤ちゃんの着替えやオムツ、タオル類を持っていくつもりなのですがその他これがあるといいよ❗️というものありますか❓

コメント

ジャンジャン🐻

1ヶ月、2ヶ月に短期ですが入院しています😊

環境が変わるのでこちらも寝かしつけに苦労するため、おしゃぶり使ってます😅

自分のものは、あればポケットWi-Fi、イヤホンもあったほうが消灯後の暇つぶしになります😊

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます✨
    ポケットWiFiですか、盲点でした。
    おしゃぶり咥えてくれないんですよ…💦すぐ出しちゃって…😂
    ちなみに授乳クッションとかって借りれたりしますかね❓持っていくのもかさばるので、どうしようかなと。

• 4月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

授乳クッションはどうかな...

病院によるとは思いますが、産科病棟ではなく小児科だからない可能性もありますね...

うちはミルクなので使わないのですが、同じ日に入院したママさんは持参してたので😢

個室であればギャンギャン泣いてても大丈夫だと思いますが、大部屋だと、泣かれると気まずかったです😭

• 4月19日
  • りこりん

りこりん

検査入院なので予約しますーとしか話がなかったので病棟すら分からないんですよ💦やっぱり持っていった方が無難な感じですね😓うちは完全母乳になったので、どうしてもいるなぁと。

大部屋だと気を遣いますよね💦MRI検査で眠る薬を使うらしく泊まりがけですって言われたので、個室とは思えないですよね…夜ずっと抱っこな覚悟を持っとこうと思います😂

• 4月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2ヶ月ならおそらく小児科病棟ですよね😅

1泊になるんですかね❓

うちも今月末にまた入院になりそうな予感です...😅

• 4月19日
  • りこりん

りこりん

上の子の時に別の病院で入院したことあります。柵が高いベットがあるくらいしか覚えてなくって💦
    赤ちゃんによっぽど何も無ければ1泊だとは言われました。延びてしまっても困りますが😰

え💦毎月に近い感じで入院されてるんですね😨上のお子さんもみえるのに…大変ですね💦赤ちゃんよくなりますように。

• 4月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさにそのベットだと思いますよ〜😅

1ヶ月2ヶ月の子にはでかすぎるくらいです😅

りこりんさんのお子さんも先天性疾患かなにかでしょうか❓

失礼なことを聞いてしまっていたら申し訳ありません😢

• 4月19日
  • りこりん

りこりん

あのベットならデカイですよね💦赤ちゃんとなら添い寝でも楽そうです。

いえいえ、大丈夫ですよ😌
    産まれた直ぐに新生児気胸になってしまったのでそのまま入院になり、赤ちゃんは新生児の検査では特に引っかからなかったんですが、念の為MRIを撮らせてほしいとの病院からの話で検査することになってるんです。

• 4月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ですよね🤣
    ちょっと足がはみ出るくらいですもんね😁
    そう思ってたらうちの病院は添い寝禁止だそうで、赤ちゃん一人ででーーんと寝ています。笑笑

なるほど❗️
    教えていただきありがとうございます。
    生まれてすぐにだと、ほんとに大変でしたね😭

うちもすぐに大学病院に赤ちゃんだけ搬送だったので😭

念のためってことですが、なにもないことを祈ります😭

• 4月20日
  • りこりん

りこりん

上の子の時の入院と違って今回は大学病院なので、添い寝ダメになるんでしょうか…わかんないんですよね💦
    赤ちゃん1人でだとめっちゃ大きいですね笑

37wジャストに陣痛が来てしまい、上が緊急帝王切開だったので帝王切開で産んだら搬送されてました😓これくらいの週数で帝王切開だとよくあることらしくて。

そうなんですね、搬送された同じ境遇だったとは…❗️とても親近感が湧きます。

ありがとうございます😌今は自己主張激しく元気ですが、無事検査が終えれるといいなと思います。ジャンジャンさんのお子さんも入院にならないように祈ってます。

• 4月20日