※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

出産後に呼吸が苦しく、様子見中に立ち上がると苦しくなり座り込んでしまう女性がいます。看護師の説明が不十分で困っています。

ママリさんにも色々相談していましたが昨日40時間の陣痛に耐えやっと我が子に会えました🥰🎈

出産後様子見が2時間ある為陣痛室に移動することになって分娩台から降りて歩き出そうとしたら
すごく呼吸が苦しく座り込んでしまいました。
その時看護師さんは出産後は色々症状出るから様子見ようか〜と言ってて2時間が経ち自分の部屋に移動するため立ち上がったら呼吸をちゃんとしてるはずなのにやっぱり苦しくてまた座り込んでしまいました。
また1時間様子見ようと言われて自分なりに立ち上がったり少し歩いたりして、少しは歩けるようになりましたが立ち上がった時苦しくて声が出てこなくなります
看護師さんはなんでだろー?しか言ってません、、
説明がわかりづらくてすみません。
同じような方いたらお話聞きたいです😭😭

コメント

はらぺおあおむし

わたしは動悸と息苦しさとフラフラでトイレ行くときに倒れました😭
二日ぐらい動悸とフラフラ治らなかったです😭

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです😭もう1人で歩くのも不安で不安で💦横になってれば楽なんですがずっと横になってるのも嫌で💦
    今日から母子同室なので余計不安です😭😭
    やっぱり貧血だったり出産の時の大量の出血のせいだったりするんですかね?💦💦

• 4月19日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

同室の時も多少でしたが具合悪くて娘がずっと寝ててくれたおかげでわたしも寝れたので助かりました😭
    出血量が多かったりしたら貧血でフラフラするのはあると思います!

遅れましたが出産お疲れ様でした💓💓

• 4月19日
  • nanan

nanan

娘さんママが心配だったんですかね🥺💗!そうですよね💦
    同室をやめることもできるんですけどそれだけは嫌で😢😢

わああ、、ありがとうございます😢💗

• 4月19日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

できるだけ一緒にいたいですよね😭
    わたし夜中に産まれちゃってその日は一日中1人で次の日から同室で、新生児室の前でずーっとみてました😂😂

• 4月19日
  • nanan

nanan

もう早く一緒にいたくて全然寝れませんでした🤦‍♀️笑
    それでも長かったのに1日はかなり長すぎます😢😢

• 4月19日