※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めるかもしれず、私の収入だけでは生活が厳しい状況。早く働きたいが、旦那には転職先もない。子供に負担をかけたくない。派遣などで働くのはいかがか。

子供がいて、旦那さんが転職されたり会社辞めたりしたことある方いますか??
今子供2人、保育園通いで私わパート、旦那は正社員でした。
ですが、少し前から仕事が嫌だ、行きたくないと言っていて、ついにもう辞めると。
正直貯金もないし、辞められると困るのですが、行きたくない、続けられないと言われるとこっちとしても無理して行けとわ言えず…
きっと旦那わ仕事辞めます。
私の給料だけでは到底やっていけません。
すぐ働いてほしいのですが、すぐ働くにわ派遣とかがいいんですかね。
転職先があって辞めるならともかく、転職先もなく辞めると言うので…
子供には負担かけたくないし、早く働いてほしいです

コメント

もちもちちくわぶ

転職したことありますよ。
しかもなかなか次が決まらず(´・ω・`)
その間は私が一家の大黒柱でした!

• みるきー

みるきー

次決まらないと生活に不安覚えますよね😞
    みかんぽんかんさんわ、正社員で働いていましたか?
    今私はパートなので、私だけの給料だと生活費全然足りなくて😞

• 4月19日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

正社員でしたよ。
    だからまぁいいよ。くらいにいえましたよ。

• 4月19日
しーまま

義兄が転職を繰り返すタイプで、姉と結婚して7年ですが、既に4回転職して、今無職です💦
姉は今3人目の子どもを妊娠中で、昼間はまだ働いてます😅フルのパートです!
義兄の場合は今は精神的な問題で無職なので、傷病手当が保険から出ています💡
でもそれまでは一応次の仕事決めてから転職してましたよ💦
まぁ辞める前仕事行かなくなりどっちみち給料入ってこないパターンが多いので、あまり意味ないですが😱

うちの姉は実家で両親と暮らしてるのでまだ何とかなってますが、姉はかなりキツそうではあります。
転職が悪いとは思いませんが、生活面を考えて次を決めてからという約束だけしてもらえませんか?
それが難しいくらい追い込まれているなら、きちんと病院で診てもらうくらいしないとと思います😣

• みるきー

みるきー

うちの旦那も転職繰り返してます🌀
    私とは会社で出会ってそのまま結婚で、5.6年続いてましたがもう嫌だと転職…そしてまたもう嫌だと。
    うちの旦那は傷病手当など出ないと思います😭
    やっぱり、辞める前に職見つけてからですよね…
    日雇いでもいいから働くとわ言われましたが早く安定してもらわないと😞

今回ばかりわ、もう行きたくないと、仕事でその人と関わらなくなったとしても、会うから嫌だというし、仕事行きたくない。と、そればっかりだったので、もう辞めたらってこっちが折れました😞

• 4月19日
🍅ToMaTo🍅

大丈夫ですか?
私も同じような感じです…。
借金などは
ございませんか?💦

• みるきー

みるきー

Rママさんの旦那さんも転職したりしてますか?
    借金はとりあえずなしです!
    ローンなど何もないので、そこは救いですが、その分貯金がなくて。
    Rママさんは働いてらっしゃいますか??

• 4月19日
ちむ

うちはまさかの倒産が1回と正社員雇用だったのに派遣でいれられたので1回、正社員でしたが休憩もとれずサービス残業が月60時間近くあり有給もとれないブラックなうえ最初に提示された金額より5万近く給料が少なく1回…運良くいい会社に正社員として引き抜いてもらえて今年の頭から今の会社に行きはじめましたが、計3回転職しました💦
それがまた結婚する時、1人目妊娠中、2人目が出来た時となぜこのタイミング!?というタイミングでの転職でこっちが病みそうでした…会社が悪い部分もあるけどいい加減にしてくれよ…と離婚も考えました😰
でも愚痴や相談はしっかり聞いて、今の会社より条件のいい転職先が見つかったらいつでも辞めていいし私もできる事はする。でも辛いのはわかるけど子供がいる以上嫌だから辞める気に入らないから行かないは通らないと話して転職に賛成してました(・ω・`)
結果1番最初の会社より手取りで年収150万以上上がって、見たことがないくらい楽しそうに会社の話をしていたり家でも家族の時間が増えて結果オーライでしたが仕事に行きたくないとか転職の話をされるたび気が狂いそうなほどイライラもモヤモヤもしました…
とにかく辞めるなら次をみつけてから!これは絶対守らせた方がいいです💦友達のところは失業保険の支給が終わるまでに見つけると言いながらダラダラすごし結局いい所がないやらなんやら言ってなかなか就職せず離婚していました😢

• みるきー

みるきー

悪い会社に当たるとなかなか続けられないですよね。
    倒産とかならまだ仕方ないと思えますが…
    ほんと、タイミングいいのか悪いのか、いや、悪いんでしょうけど←
    なんで今?っていう感じです私も。
    今月から2人保育園預けられて私もパートできるからやっと貯金できると思っていたのにまさかのマイナスな未来しか見えず。
    ちむさんの旦那さんはいい会社に巡り合ったんですね!
    ほんとうちの旦那にもそういう会社あればいいのですが😞
    もう今日から仕事行ってなくて、ちゃんと会社にも話ししに行ってない状態なので、次は見つけれてないのですが、本人は来週から働く気です。
    働く気あるだけでもいいかな…
    でもほんと内心イライラと不安で、何かしてないとこっちが病みそうです😞

• 4月19日
ひまり

去年の12月に主人が
転職しました☺️
うちの場合は収入増やしたい
職場が嫌だという理由でしたが
派遣は嫌だったので
自分でちゃんと正社員で
やめた後すぐ働ける所を
探してくる条件で認め
ちゃんと間あけることなく
仕事決めてくれましたよ😊

• みるきー

みるきー

うちの旦那も今辞める前の会社は同じような理由で辞めて、転職しました。
    なのにこの結果で😞
    前回は間あけずに働いてくれたのに、今回は次見つける前にやめてしまいました。
    辞める前には次見つけてもらわないとだめですよね😞

• 4月19日
mimi

辞めてもいいけど次の就職決まってからねと言います💦子供いて、その後のことも考えずに辞めるのは大黒柱として情けない…鬱とかならしょうがないと思いますが…。それかご自身がフルで働くかのどちらかだと思います💦

• みるきー

みるきー

ほんと情けないですよね。
    親にも言えないです。
    私も今時短でパートしてるので、正直まだ身体慣れてなくてきついですが、フルで働くように今日話ししてきました。
    とりあえず収入ないとと思いますがほんと早く次の転職先決めてもらいたいです😭

• 4月19日