※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友達と7000円のランチに悩んでいます。旦那に相談したら高いと言われました。でも美味しいもの食べたい気持ちもあります。

みなさんだったらどうしますか?

GWに友達2人が泊まりで遊びにくることになりました。お昼は神戸牛が食べたいというので、3人でお店を探しているのですが子連れだと制約が多く、なかなかいいところが見つからず…。

が、友達が、分煙になっちゃうけれどオムツ替えができ、ベビーチェアの用意もあるお店を探してくれました!仕事で忙しい中本当にありがたいのですが、ランチが6000円〜でサービス料も10%かかる高級店😳正直自分のお昼に7000円は出せないよな…と思います。神戸牛でも探せばランチ4000円程度のお店もありますが、設備面でNGだったりします。

でも遠方からわざわざ来てくれて美味しいもの食べたい気持ちわかるし、私ももし独身なら旅行先で7000円のランチ食べるだろうし…と、悩み中です。

旦那に相談したら、「食べたいなら食べて来ていいけど、高いな〜😅」との反応でした。(独身時代の私の貯金から出しますが。)またその日旦那は結婚式で子供を預かってもらうことができず、どうしても子連れになってしまいます。

専業主婦のみなさん、友達と7000円のランチ食べられますか?飲み物いれたら8000円超えそうです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ランチ7000円と聞くと
「たっっか!!!!!」と
思いますが
神戸牛だし、出来たら美味しいの
食べたいし…あたしは出します😆

ただ、自分が神戸に住んでたら
ちょっと……って思ってしまうかも😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。

そうなんです😅私は神戸に住んでるのでちょっと…と思ってしまいますが、友達が忙しく探してくれたし…とも思うし。もう1日だけ頑張って探してみようかな…と思います😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

お友達にとってはゴールデンウィークの神戸旅行ですからそのくらいかけてでも美味しいところで食べたいですよね。
確かに専業主婦のランチにしては豪勢ではありますが…でも職場の飲み会とかだと1回5000円くらいまでならありえますよね。ランチ代ではなく交際費として考えると、そこまで高いとは思いません。
独身時代の貯金から出すことができて旦那さんも一応オッケーなら、わたしだったら「これは単なるランチ代ではなく友達との交際費。遠くから神戸まで旅行する貴重な時間の間に私との時間を作ってくれる上に子連れ可の店に合わせてくれるのだから、私も二人の楽しみ(神戸牛を食べたい)に合わせるためにお金を遣おう」と思って参加します。旦那さんにもそのように説明しますかね。

• きなこ

きなこ

確かに交際費って考えたらいいですね!旦那には悪いですが、賛成してくれてることなので、ここは友達の希望を優先することにしました☺️旦那も結婚式で美味しいもの食べるだろうし…笑

素敵な考え方ありがとうございます!この考え方なら罪悪感なく楽しめそうです!

• 4月19日
あみみ

旅先でのその金額はありですが、地元でその金額出して食べたいとは思わないです。
ましてや子連れでゆっくり食べれるかも分からないですよね。

• きなこ

きなこ

おそらくゆっくりは食べられないでしょうね…。今日サイゼにいきましたがなかなかゆっくりできず…。午前中の観光は一緒にせずランチから合流の予定だったので、いっそランチ後に合流しようかなとも思ったり…。断り方が難しいです😣

• 4月19日
ままり

オムツ替え台とベビーチェアはどうしても必須なんでしょうか?

オムツ替え台がなくても洋式トイレの蓋を閉めた状態で蓋の上にバスタオルなどを敷いたら、オムツ替えはなんとかできます(わりとキレイなトイレに限るけど、神戸牛が出るような飲食店ならトイレもある程度キレイでしょうし)。
ベビーチェアがなくてもベビーカーOKのお店はあるかもしれないし、赤ちゃん自体がベビーカー拒否だったりベビーカーOKのお店もないならチェアベルトを持っていくとか、できませんか??
勿論、どちらもそもそも赤ちゃんOKのお店でないとダメですけど、、、設備がなくても赤ちゃん自体はOKのお店も探せばあるんじゃないかなと思います。

正直私だったらランチで7000円は出せないなぁ😅

• きなこ

きなこ

トイレの蓋で替えるんですか😳その発想なかったです!

ベビーカー、午後に観光する場所が坂とか階段が多く細い道なので持っていくのやめようと思ってましたが、おっしゃる通り、ベビーカーがあればかなり選択肢広がるんですよね。持って行こうかなと思い始めました😅

• 4月19日
うぃっちゃん

貧しいので、家族みんなのランチでも7000円はきついです(笑)
自分だけのためになんてとんでもない‼️
ランチ後に合流してお茶したりが気楽です😊

でも、独身時代の貯蓄から出すならいいんじゃないですか?😁

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

ほんと、自分のためだけのランチに7000円は高いですよね💦

でも、はるばる会いに来てくれる友達に感謝なので、奮発することにしました!

• 4月19日