※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

相談です。みなさんに励ましてもらいたいのか背中を押してもらいたいの…

相談です。

みなさんに励ましてもらいたいのか
背中を押してもらいたいのか自分でもまだ
はっきりわからないのですが、
どうしていいかわからず、精神的にやられてきたので
相談させてもらいたいです、、。

いま、4ヶ月になった男の子の育児中で、仕事も辞め
専業主婦の状態です。

主人は、一昨日から出張に行っていたのですが
昨日家にカードローンの請求情報?
明細が届きました。
銀行で毎月5000円ずつの返済で借金があるようです。
初めて見たし、一言もそんなこと聞いたこともありませんでした。
まず、ショックだし、信用が一瞬でなくなってしまいました。
そんな主人の近くにいるのも嫌なのですが、
今日帰ってきて、明日まで仕事なので一応
まだ言わずに隠し持っています。

こどもも小さいし、お父さんを奪いたくないという気持ちもあります。
結婚式もして、新婚旅行にも行ったので
すぐに払うことが出来る貯金もありません。
お恥ずかしい話ですが、、、

利息がついていくローンで返していくことを
考えるとこれから先ほんとに一緒にやっていけるのかと
悩んでしまいます。

初めての子育てでやっと慣れてきた所なのに
どうすればいいかわかりません。
親に相談もできず、友達にも言えず
逃げ出したい気持ちです、、

コメント

はれ

トータルいくらの借金なのですか?

  • ゆかり

    ゆかり

    返信ありがとうございます。

    その用紙に書かれているのは
    10万でした、、、。

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    率直にこれなに?ってききます😭

    • 4月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    今日冷静に聞いてみようと思います!

    • 4月19日
いりあ

うちと同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
子どもが生後3ヶ月の時に夫の借金が発覚しました。
結婚資金等で同じく貯金0です。
かなり怒りましたが、借りてしまったものはしょうがないので2人で返そうと節約しながら頑張っています!
ただ夫の信用はなくなりましたね!返し終わったら徹底的に財布管理します。
まずはいくらローンがあるのか旦那さんに聞いて確認してみてはいかがでしょうか?先が見えないので余計不安になると思います💦

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    同じ境遇の方、、心強いです!!
    なんでこんなときにって思ってしまいました。
    出産前なら私も働いていてすぐに
    返せたのにとか、保育園に入れて
    働かないといけないかなとか考えてしまいます、、。

    財布、、。
    管理してたはずなんですけどね、、。
    まさか借金を作られてるとは思わず
    失望がでかいです。

    • 4月19日
  • いりあ

    いりあ


    私もまさに明細みたいなのが送られてきて、金額も同じくらいでした!
    見つけた直後に話すと動揺して夫を攻めてしまいそうだったので、少し時間を置いて冷静になってから淡々と話たら他にも借金があることを白状しました。そこで結局ブチ切れました(笑)
    多分最初に怒ってたらそれも隠してたんだろうなと思います💦

    お仕事辞めておられると大変ですよね💦
    うちは利息勿体ないですが地道に返す+貯金を少しずつしていつか相殺できればと思っています😩

    • 4月19日
  • ゆかり

    ゆかり


    他にも借金、、、。
    うちもありそうで怖いです(´×ω×`)

    私が働いてたらすぐ返せるのにとか
    考えてしまって、、

    1日寝て起きたらだいぶ落ち着いたので
    私も今日冷静に話してみようと思います!

    • 4月19日
  • いりあ

    いりあ


    ないことを願っています(><)
    もし本当に10万だけならなんとか節約したらすぐ返済できますよ!最悪黙ってた罰として旦那さんのお小遣い少し減らしましょう(笑)勿論、もう借金しないよう釘をさしてから...
    できれば仕事せず息子さんと一緒にいれる方がいいですからね☺️💓

    頑張ってください!応援してます✨

    • 4月19日
deleted user

金額によります...😖

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます。

    金額は、10万なのですが、毎月返済額が5000円なので2年ほどかかる設定にしてあるみたいです、、。

    • 4月19日
ピナ助

ちょっと大きな買い物でもしたのでは??何回払いになってるんですか?

どうにか調べられないんですかね😅
まずはそこまで落ち込まず、ちゃんと聞いてみるべきではないですか?
二人のことですからね!

  • ゆかり

    ゆかり


    コメントありがとうございます。
    銀行のローンみたいな明細で
    毎月5000円の返済に、月1000円ほどの利子を払ってるみたいです。
    最近なにか買ってるのであればわかるはずなので
    昔の買い物かもしれないです、、。

    そうですよね、、
    まずは、話さないとどーにもならないですよね。

    • 4月19日
MaMa

私なら今すぐこれは何?と問い詰めますね!
何のためのお金なのか、白黒はっきりさせます😠
借金=離婚とまでは思わないですが、できるだけ早く聞き出した方がいいですよ!
ゆかりさんが悩む必要なんかないです!

  • ゆかり

    ゆかり

    私も今までならそうしてたかも
    しれないのですが、次の日の主人の仕事のことを考えたり
    理由次第で実家に帰ったりすることを
    考えると躊躇してしまいました、、。

    私も離婚したい訳じゃないのですが
    こんな隠し事されていて、今後信じることが
    できるのかなと悩んでしまいます。

    • 4月19日
  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    • 4月19日
  • MaMa

    MaMa

    優しいですね😊
    私なら後のこと考えず問い詰めちゃうなぁ…笑
    実家が近くて味方がいるってのも大きいですけどね💦
    借金の額や理由によってはたしかに離婚ってこともあるかもしれないですし、信用はなくなりますよね…
    これからの旦那さんの態度次第かなぁ💦

    • 4月23日
deleted user

金額やそのお金の内容などにもよりますよね😥💭
まずは話し合いかなと😥

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    金額は、10万ほどです、、。
    他に隠してるものがなければの話なのですが、、。
    本人と話さないとなにも解決しないですよね。

    • 4月19日
たかたか98

一瞬で信用なくなりますよね。
お気持ち分かります。
私も同じ事をされました。しかも2度も。
借金の額は大きいですか?
5000円の返済だと利息分位しか毎月返していないような気がしますが…。

まずは旦那さんと話して、旦那次第で義両親に報告ですね。
ゆかりさんが立替えるような事は絶対にしちゃダメです。
隠すような人は立替えたら、借金なくなった。ラッキー!位にしか思わないので。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    やっぱり1度あることは、2度あると
    考えた方がいいんですかね、、。
    こんなことされるなんて思ってもみなかったので
    まだ驚きと、失望がでかくて
    どうしていいかわからない状況です、、。

    金額は10万円ほどなので、少しずつは
    返済されてるみたいなのですが、。
    利子は、1000円ぐらいでした、、。

    義両親私がすごく良くしてもらってるので
    報告を躊躇したところです。
    やっぱり本人と話し合うしかないですよね!

    • 4月19日
もんฅ ΦωΦ ฅ

金額や内容ももちろん大切ですが、隠し事されてたのが1番辛いですよね💦
旦那様にきちんと説明してもらいましょう!

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね、、。
    お金は働いていて返すことができるけど
    今まで信じてた私なんなんだろうって感じです。
    今から一緒に子育てしていくのに
    近づきたくないんです、、、。

    • 4月19日
ゆいにゃん

カードローンで5,000円返済だと大した金額じゃないことを祈るばかりですね。100万円くらいあると金利にもよりますが1万円いかないくらい利息の支払いがあります。
堕落して借金してる場合が多いかもしれませんが、結婚前のことで自分で返せる、返さなきゃいけないと思って内緒にしてる場合もあるのでちゃんとお話を聞いてみた方が良さそうです。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!

    明細に載ってる金額は
    10万円でした。
    結婚し、給料をすべて私に渡して
    管理してたので払う目処がたたなく
    なってしまった可能性もあります。
    でもやはり隠されていたことがすごく
    ショックだったので、理由を聞かないと
    とは思うのですがなぜか踏み出せず
    まだ聞けてない状況です、、。

    • 4月19日