※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

転職を考えている理由や経験を共有したいと思っています。

慣らし保育終えて仕事復帰したけど転職した方いませんか?😔

医療系専門職で
フルタイムからパートに変更して
今週から復帰したんですけど

1.週5勤務の予定→現状週3勤務
(人が多くてシフト入れないと言われた)
2.元々土曜休みで土曜は保育園預けるつもりないと知ってるのに
勤務少ないのが不満なら土曜1日働けば?と言われた
3.育休中の1年間でかなり方針が変わり、
私の仕事内容も変わった
4.患者担当制に変わったが絶対毎週これる保証もないので不安
(急な発熱や保育園の呼び出し等)
5.1年で人がガラッと変わったことと
勤務時間も少ないので馴染みにくい

上の理由が転職したい理由です
子供のために働かないといけないのも分かってますし
なんでも私の思うように働けるとは思ってません
けどちょっと理不尽というか話と違うなと思ってしまいます
3.4は私のわがままかもしれませんし
ゆとりとか甘えと言われればそれまでかもしれませんが…
同じような理由でも、違う理由でも、
転職された方のお話聞きたいです
批判はしないでください😔

コメント

でぶごん

育休中に転職活動しました‼️
前職がシフト制で長いと朝7:00から夜19:30までの事があったので…。

0歳4月入園で、4月いっぱいは前会社で有休消化で在籍という型で、翌月
5月から週5勤務1日6時間労働土日祝休みです。
フルタイムで保育園への預け時間が変わらないギリギリラインが、週5勤務6時間労働なのでそんな条件のお仕事狙いました(^^)

シフト勤務は心配ですよね💦
もさんも納得いく働き方ができると良いですね❣️

• も

保育園の預け時間が変わらないギリギリの労働時間で働くのいいですね。わたしも区役所などで調べてみます。働く条件で激戦区の中保育園に入れてもらえたのに職場の勝手な理由で現状週3しか働けてないので嘘ついてるのも嫌で😔

• 4月19日
  • でぶごん

でぶごん

そうですよね
    激戦区で保育園入園できたのだからどうにか小学校入るまで行きたいですよね。うちも港区、結構な激戦区💦

私も区役所で調べたのですが、月合計48時間労働を下回らない限り退園は言われないとのことでした。
    一回認定を受けると最低ラインでも就労していれば保育園には居られるのですが、
    その代わり保育園のあずかり時間は短時間に変更されるそうです。
    やっぱり、働くママには色んな事情があるのでありがたいなと思っています(^^)

• 4月19日
  • も

港区は激戦ですね😥
    せっかく入園できて娘も慣れてきたのにわたしのせいで退園とかなったら困りますし^^;

48時間だと意外と少ないんですね!!今でも満たしていました。
    預かり時間は時短になってもいいのでそれもありですね!!もう少し考えてみます!区役所で聞くのが一番ですよね✨

• 4月19日
あい

医療系パートです。
1、2が現実厳しければ転職します。
私は5がキツくて転職したり迷ったり…どうしても孤立しちゃうしなかなか馴染めないんですよね。産後も重なって仕事の覚えも悪いです。
私の中では産前からのキャリアが平行線なり繋がってると思ってたんですが、どうも産後また一から登り始めたようです😂そしてその登り方も順調ではなく毎度迷子になりながらって感じです。
転職しましたがパートである限り?子持ちである限り?馴染みにくさは仕方ないのかも…と思い始めました。
4についてフォロー体制はないのですか?
3はどの職場も大変なんだなぁと思いました。この1年ガラッと変わってついていくのに必死です💦

• も

すごーーくわかります😢
    わたしも産後物忘れとか覚えも悪く、馴染めないしもういないほうがいいんじゃないか、って思ってます。
    もともといた職場に戻って馴染めないより、転職して最初から馴染めないほうが気が楽かな?ともおもってて、、
    4は、もちろんフォローはしてくれると思うんですが自分自身の問題で、正直に言うと時短パートなのに責任感ありすぎる仕事は荷が重いし、、患者さんに対しても休んでしまったときの罪悪感がでてしまいそうです。
    1年ですごく変わりますよね。人もやり方も前の方が良かったって思っちゃいます。

• 4月19日