※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

子供が熱を出して保育園を休まなければならない場合、熱のない子も連れて行くべきか悩んでいます。双子で片方が熱を出しているため、皆さんはどうしているか知りたいです。

兄弟ママさんがいる方に質問です!子供が1人熱を出したりしてその子は保育園を休まなければならないとなることありますよね?その場合熱がない子はそのまま保育園へ行かせますか?(特に不機嫌でもなく至って元気)
行かせるとなれば熱出てる子も連れて登園する事になると思うのですがそれでいいんですよね?(家に置いておけるわけもないのでその方法しかないですよね、、)

うちは双子でして片方が今熱を出しており多分明日は休まないと行けなくて、、、この4月に入園したばかりで皆さんどうされてるのか分からなくそれでいいのか質問させて頂きました。

コメント

ちいちゃん

熱ない方は預けてます(^-^)
車での送迎なので車で待機させてます😊

• mwm

mwm

なるほどです! うちはいつもは徒歩なのですがそういう時は車いいですね🚗

• 4月18日
ジャンジャン🐻

うちも行ってますよー😊

車なので、エンジンかけて、鍵閉めて、ベルトは絶対に外さない約束してます😅

• mwm

mwm

なるほどです! 車で待機させておくのが多いんですかね🤔🚗

うちはクラスは違うのですが隣同士で担任先生もお互いを知ってるので連れて行くと気まずい空気が流れるのかな、、、と思ってたりしてました😅

• 4月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちの園は小さいので全員の先生が誰が休みか把握されてますよー🤣
    早退のときも、片方だけ残して病院行かせてくれます😁

ダメなら指摘されるはずです。笑

• 4月18日