※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

もうすぐ2才の娘、本当にご飯を食べません。フルーツやお菓子はパクパク…

もうすぐ2才の娘、本当にご飯を食べません。フルーツやお菓子はパクパク食べるけどご飯は全然食べません…
朝も昼もほぼ食べず…夜も食べるかどうか…
今日は朝ご飯二口、牛乳少し、昼一口おにぎりどうにか4個にヨーグルト、ブロッコリー1/2

本当に栄養面がかなり心配です😭
こんな子いますか?病院へ相談した方がいいでしょうか?
いつまで食の悩みが続くのか…先が不安です。

コメント

🖤

白米が嫌い?苦手?な子って多いらしく
うちの子も、白米苦手であまり食べませんでした。

炊き込みご飯や、チャーハン、オムライス、ふりかけ、佃煮などにすると食べました。
少し塩分が気になるので、一緒に出すスープなどは薄めてあげてました!

• みこママ

みこママ

うちの子はチャーハンや、オムライス、ふりかけご飯でもダメなんですよ😭
    うどんやパンも最近二口食べていらないって言います💦

• 4月18日
☆☆あーみ☆☆

うちもあんまり食べません(>_<)
新しく作ったおかずなんて全然食べてくれず、でも食べさせないといけないので、食べてくれるハンバーグとかカレーとかいつも同じようなメニューになっちゃいます(>_<)
カレーもダメですか?
ちなみになんですけど、うちは恥ずかしながらいまだに断乳できずにいます(;_;)やめたらご飯の量増えるのかなって思ったり…(^-^;
mikiさんのところはどうですか?

• みこママ

みこママ

カレーも食べないですね…
    ハンバーグやカレーなら子供はみんな好きだろうと思いきや2.3口で終了です😅

2歳でもおっぱいあげてるママさんたくさんいるし全然恥ずかしくないですよ😊❤️
    うちは傷ができてしまい泣く泣く断乳を1歳4ヶ月の時にしたんですが、やめて始めだけパクパク食べて最近はダメですね。。

• 4月21日
ママリ

雑穀米とかはどうですか?🤔
うちは白米よりも雑穀米の方が食い付きがいいです😊

• みこママ

みこママ

雑穀米ですか!試した事ないんであげてみます😌ありがとうございます😊

• 4月21日