※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、ベビーフードも拒否。他の食べ物は食べるが、離乳食を捨てるのがもったいなくて嫌になってしまった。

離乳食難しいよ😫
もうすぐ9ヶ月になる娘、
全然食べてくれないし
私の作ったやつは美味しくないのかな?とおもって
ベビーフードあげても食べない
でもヨーグルトやお菓子は食べる
毎回毎回捨てるはめになってもったいなくて
離乳食あげるの嫌になってしまったし
その時間になるとトラウマ😞💦

コメント

なっつ

めっちゃ分かります💦
娘も毎回3口くらいで口閉じちゃいます😅
ヨーグルトとお菓子は食べるんですよね、ほんとに😂

周りのお母さんたちと話しが合わなくて悲しくなりますが、おっぱいは飲んでるし、いつかは食べる日がくるよね…と諦めの気持ちでいます。
それでも毎日イラッとしますけど😂

  • なっつ

    なっつ

    ちなみに、朝は食パン(めっちゃ細かいの3口)昼は味噌汁にご飯いれたやつ、夜はおせんべいの3回食ですよ😂☆

    • 4月18日
すもびー

うわ、うちの息子も全く同じです!!
エプロンつけたり椅子に座らせるだけでのけぞって嫌がります😫
色々だしとか味噌とかで味付けでもなかなか・・
結果、食材も最近はあまり進んでないし、ストック作りもほぼやってません😵😵
ここで質問したときは、いつか食べる日が来る、今はおっぱいが好きなだけということで、食べる日が来るのを待ちながら焦らずにいようと思います💦
とはいえ、今度市の栄養士さんに相談に行ってみようと思ってます!

hi

私も第一子がそうでした!
児童館とかで皆んなでお昼を一緒に食べるのが嫌でした😣
数口食べて、遊びに行っちゃいそこからは食べなくて、他の子はみんな親子でパクパク食べてるのに、私だけいつも、1人。
家でも食べないので、食べるのがめんどくさいというか、好きな子ではなかったんだと今振り返ると思います。バナナ🍌は二本ぐらい食べるので、お昼はバナナでいいかと途中から諦め、バナナを常に持ち歩いていました。
バナナの様にオニギリも細長くして、あげる結構食べたりしました!😄

しかし、3歳半の今ちゃんと食べます!でも食欲よりも睡眠欲💤のが強かったりします。笑
最初の子だったので、こっちも一生懸命になってしまいますが、ご飯食べるのが好きな子嫌いな子、個性だと思って向き合うと気持ちが楽になりました。長くなりましたが✏️お互い育児頑張りましょう😊

コハル

めちゃくちゃ分かります!
うちもそうです〜😭💔

手作り・BFどっちにしろ食べない時は断固拒否!です。
エプロン取ろうとしてじっとしてくれないし、口に入れてもぷっぷっぷーと吹き出すし、泣いちゃうし、、
ほんと離乳食難しいですね💦

同月齢の赤ちゃんがいる友達が「離乳食大好きみたい!」とかインスタで投稿してるの見ると、なんとも切なくなります😂

先日は「次はカボチャボーロ作ってあげよ♡」とかストーリーズで言ってるの見て消えたくなりました😂

"うちはうちよそはよそ""離乳食はお供え物"と自分に言い聞かせて、お互いゆっくり気長に向き合いましょう😭🙌🏻✨