※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

子どもが10ヶ月になり、おくるみを使わなくなったので処分しようか迷っています。同じ月齢のママさんは使っていますか?

子どもが生後10ヶ月になりました。
ふと、おくるみって、使わなくなったな〜と思いました。
新生児の頃は寝かせるときに敷いたり、ベビーカーに乗ってるときに掛けたりいろいろ使えたのですが…

そのうち2台目のベビーカーに掛けるくらいしか思いつかず…処分しようかな〜と思ってます。
同じくらいの月齢、もしくはそれ以上のママさんは使ってますか〜?😆

コメント

使ってませんー!!笑笑
2人目以降のためにとってます☺️

• みどり

みどり

やっぱりめっきり使わないですよね😅2人目ができたらその時買おうと思って、処分したくなってました😆
    最近ミニマリストに憧れているもので…笑
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
ほのママ

ガーゼタイプのおくるみ使ってたので夏のお昼寝布団に使ってます✋

• みどり

みどり

なるほど!うちもガーゼなので、夏のお昼寝のときに使えます!
    取っておきます😍

• 4月18日
❤︎男女ママ♡

夏は、おくるみかけて寝かせてます◡̈⃝
もーすぐ三歳ですが使いますよ
新しく夏用買うよりいいので✩

数枚あったうちの一枚は記念にとクッションカバーへと変化しましたが(笑)

• みどり

みどり

それでしたら、もうすぐ出番がやってきますね😍冬の間使わなかったので、もう使わないかと思っちゃいました…まだまだ使えますね✨

• 4月18日
K&Cmama

私もガーゼタイプで、お昼寝の時にかけてます( *ˊᵕˋ)
今の季節はベビーカーの日除けにしたり、肌寒くなってきたら、車でひざ掛けにしたりしています‪(*ˊᵕˋ* )

• みどり

みどり

大人が使うんですね!
    思いつきませんでした…笑
    車の中で活躍しそうです!コメントありがとうございます😍

• 4月18日
moony mama

二歳三ヶ月の^息子。
我が家は、タオルタイプなので…
うんちのオムツ替えは寝かせて拭きたいので。万が一のため(床汚さないために)に引いたます。
息子もおくるみの上に寝かされた方が気持ち良いのか?オムツ変えて欲しい時におくるみとオムツ持ってきます。

• みどり

みどり

なるほどーふかふかでゴロン気持ちいいですね😍息子さんかわいいですね💕
    参考になりました!コメントありがとうございます!

• 4月18日
yuchi1217

うちは生まれたときからお風呂上がりの湯上がりタオルとしておくるみ使ってますー🤣💓

• みどり

みどり

タオル代わりにも使えますね😍
    コメントありがとうございますー!

• 4月19日