※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊活

流産を経験した女性が、赤ちゃんについての不安や感情を抱えています。同じ経験をした方の話を聞きたいと相談しています。

こんばんは!
いつもお世話になっております(❁´ω`❁)
少し長くなりますがアドバイスいただけたら嬉しいです。不快な思いをさせる内容がありましたら、申し訳ありません。


2月20日に初めて授かった彼との大切な赤ちゃんを流産してしまいました。
15日に仕事中に出血してしまい、産婦人科の先生から切迫流産の診断書をいただき、絶対安静を守りました。ありがたいことに3月2日までお休みをいただいています。

20日に大出血してしまい、このままだと母体も感染症を起こすリスクがあると言われ緊急手術になりました。

全身麻酔で手術し、気づいたら赤ちゃんは居なくなっていました。

毎日泣くだけ泣いてました。最近はそれでも赤ちゃんがまた来てくれるように前向きにいこう!と思える時間もありますが、まだ涙は出てしまいます。

旦那さんは流産したとき会社早退してそばにいてくれました。優しくしてくれました。だからこそ、前向きに笑顔でいこうと思うんですが(´・ ・`)


また赤ちゃんはきてくれるのかな、

とか、

いつまでも旦那さんの前で泣いてばかりいたら嫌われるんじゃないか、

とか、

仕事復帰してからの周りの反応とか(心拍確認前で、一番上の上司以外は妊娠の事実を知らないまま、切迫流産でお休みに入りました。今は上司が話したのて、全員が流産したことは知っています)

など、いろんな感情がぐちゃぐちゃになりおかしくなりそうです。


同じような経験をされた方、もし話してもいいよ、という方いらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえませんか?
流産したけど、授かったよ、とかこうゆう風に私は受け止めたよ、などご意見あれば教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

はるぴい

あたしもまったく一緒です。
あたしの場合は手術なしで初期の自然流産でした。陣痛みたいな痛さと共に次の日の内診でちっちゃなたいのうはなくなってました。。
去年の5月の出来事なので、もう一年になりますが、今だにショックです。たぶん戻ってきてくれるまではずっと引きずっちゃうのかなって思います。。
だけど、この妊娠がきっかけで長年付き合ってた彼との結婚も決まりました。いいタイミングだったのかなって、結婚させてくれるために、そして色々な準備期間を与えてくれたのかなって思います。
でもやっぱり辛いですよね、周りの友達や芸能人の妊娠ニュースにでさえ羨んでしまったり…今は妊娠、妊娠ってそればっかに神経使いすぎちゃって正直疲れちゃってます。
でも必ず戻ってくるって信じましょうね!!それに尽きます。
あまりいいアドバイスにならなくてすいません(;_;)

ぅー。

のくちゃんさん。

こんばんは。初めまして。
こんな夜分にコメント
すみませんm(__)m

辛い経験をされたんですね。

お体大丈夫ですか?

私も昨年2回自然流産をして
います。2度とも胎嚢が見えない
まま凄い出血でした。

泣いて泣いて毎日泣いて
いました。凄くお腹が張り腰も
痛くて鮮血な出血で…。

色々自分をせめました。

何がいけないんだろう…と。

私自身今35歳ですが…32歳の
時に脳の神経の病気を煩い大病をして正直生死をさまよいました。でも何とかその時の先生方や家族や旦那さんや子供達が
必死で支えてくれたので今病気も再発せずに生きています。

色々ありましたが3番目の息子に「僕お兄ちゃんになりたい‼」と言われこんな病気を
していますが…主治医の先生に相談して大丈夫との
事だったので最後の夫婦と子供達のお願いで4人目の赤ちゃんを授かる事を願いながらの
昨年2度の流産でした。さすがに
自身の体や脳が駄目なのか…
攻めたり悔やんだり…
私は元気に赤ちゃんを育てて
あげる事が出来ないのか…と
日々悩みとの葛藤です。

でもなんとか体も冷やさない様に気をつけて、毎日腹巻きをし
葉酸やルイボスティーを飲み
頑張っています。

今度こそはもう1度お空に
行った赤ちゃん達が戻って来てくれる事を毎日家族みんなで
お空に手を合わせて待ってい
ます。

なので絶対にのくちゃんさんも
辛いお気持ちの中大変な事あるかもわかりませんが…ご自身を
攻めたりせずに体を無理され
ないようにして赤ちゃんが必ず戻って来てくれる事を祈って
笑顔で待っててあげて下さい。

他の皆様もおっしゃっていますが必ず赤ちゃんがお腹に来てくれた事には意味が絶対あります(*´-`)

私ももう1度この手で赤ちゃんを抱ける日が来るのを信じ
頑張ります。

またこうやってお話が出来るといいですね(*´-`)

お互い体を冷やさない様に
頑張りましょうね(*´-`)


長々と遅い時間帯にコメントして大変申し訳ありません。

どうしてもお話したかったので(。>д<)
どうぞまだまだ寒い日もありますのでお体冷えないようになさって下さい(*´-`)

のくちゃん

はるぴいさん、辛い経験を話してくださりありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )あたしも陣痛!?と思うくらいの激痛で、死ぬんじゃないかと思いました。あたしは進行流産で、大出血しながらもお腹の中にもまだ赤ちゃんが残っていて取り出す手術がされました。

でも、はるぴいさんの赤ちゃんは旦那さんとはるぴいさんが結婚できるように、二人を結びつけに来てくれたんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

あたしは今の彼と10年近く付き合って結婚したのですが、それまでに変な話、授かり婚にもならなかったので、できにくいのかな?ってお互い思っていた矢先に妊娠しました。もしかしたら、「大丈夫、妊娠できる体だよ」って教えに来てくれたのかなって最近は思うようにしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

周りの幸せなニュース、素直に喜びたいですよね(´・ ・`)はるぴいさんにもあたしにもきっと赤ちゃん戻ってきてくれますよね!お互い信じて待ちましょう(*´ο`*)

はるぴいさんの暖かいコメントに涙が出ました。貴重なご意見、辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。

giddygirl

辛い思いをされましたね。お気持ちお察しします。

私も、のくちゃんさんと同じく、トラブルあって会社を休んだ挙句の流産でした。上司は気を遣ってみんなには黙っていてくれましたが、仕事で直接迷惑をかけてしまう数人には話しました。すると、その僅かな方々の中に、「実は私も…」と打ち明けてくれた方が4人もいらしたのです。初期流産って、統計よりも多いんじゃないかなと思いました。
ちなみに4人とも、今は無事にママさんです。そういえば、先日出産したら従姉妹も、流産を乗り越えての出産でした。

慰めにならないのはよくわかってますが、本当によくあることなんですね。

のくちゃんさんの旦那様はお優しいんですね✨乗り越えたらきっと更に絆が深まります。

のくちゃんさんのお心の痛みが少しでも軽くなりますことをお祈りしております。

のくちゃん

職場の方の目線からの貴重なご意見、ありがとうございます。暖かいお言葉もありがとうございます。優しい言葉にまたまた涙が出てきました。

まさにあこさんの先輩と同じような状況だと思います。

ほんと、職場の方はよくしてくださり、上司も先輩、後輩も「仕事の心配なんてしなくていいから!今は自分の体大切にして、ゆっくりして」と言ってくださいます。

待っていてくれる職場の方の立場からしても、かける言葉にとまどいますよね。それがすごく想像できちゃって、自分がどんなテンションで出社したらいいのか、優しい言葉をかけられたら、その場で泣き崩れてしまうのではないかと心配です。

気持ちとしては、元気に笑顔でみんなに会いたいし、お休みいただいたお礼も伝えたい、仕事も頑張っていきたいと思ってるんですけど(´・ ・`)

あこさんのお陰で、職場の方目線の意見も知れて嬉しかったです。
皆さんに心配かけないように、一日も早く、元気になって、また赤ちゃんに会えるように前向きに行きたいな、と思えました!ありがとうございます!

はるぴい

きっとお互いのとこに赤ちゃんが来てくれたのは必ず意味があると思うから。その意味を忘れないで笑って過ごせば、戻って来てくれるはず…早くまた会いたいなって心から思います。
こうやって同じ経験をした人と話すと気持ちが落ち着きます、こちらこそありがとうございました(;_;)

けぃけぃ

私は、結婚して一年くらいで妊娠。喜びまくっていたのに受診から一週間後に少量の出血。病院に行ったら流産の可能性があると言われ。ショックのあまり泣きながら帰り、でも、まだ成長するかも!!と、思い違う産院へ……。しかし、医師は同じ判断でした。更に一週間後に受診しましたが胎のうは少ししか成長しておらず、流産確定。このまま自然流産するだろのうと。
妊娠発覚から約1ヶ月後の3月はじめ、出血がはじまり、痛みもひどく泣きながら自然に赤ちゃんを…。とてもとてもつらかったです。

その流産の2日後には、仕事に来てくれと言われ仕事へ。


約半年後、再び検査薬陽性。
産院へ。胎のう確認できましたが小さく、成長しないかもしれないとのこと。赤ちゃんの成長をねがいましたが前回同様けい留流産の診断をもらい妊娠わかってから約二ヶ月後に自然流産。はじめての流産のときより痛みはましでしたが連続の流産に心が参りました。

1ヶ月後、不育症の検査をしましたが何もひっかからず。
特に治療もせず、自然にまかせていたところ、三ヶ月後フライング検査にて陽性。しかし、2日後には陽性のラインが薄くなり化学的流産になり普通に生理がきました。
私には、無理なのかと思い悩みましたがあきらめずにタイミングをはかり………約三ヶ月後、再び妊娠。喜びより不安いっぱいでしたが、胎のう確認、心拍確認……と、成長していき、今、33週目を迎えようとしています。
あの時、あきらめず赤ちゃんを待っていて良かったって思います。沢山のことを教えてくれて再びお腹に帰ってきてくれました。流産は、本当につらいですが、私は、意味があっての流産だと思います。我が子が大切なことを教えにきてくれたんだと思います。のくちゃんさんも、きっときっと、再び赤ちゃんが帰ってきてくれるはず。
心おだやかに、旦那様との時間を大切にされそのときを待ってくださいね。 

たっきぃ

私も、初期流産2回してます。
一度目は、仕事中にも出血して病院も行き、薬も飲みましたが、1週間後に早朝にお腹が痛く大量に出血して病院に行くと、赤ちゃんは、もうでかかってる状態で、手術する事なく流産しました。

その2ヶ月後に、また妊娠し、エコーでも赤ちゃんが確認できなくて手術しました。

会社の上司は、無理しないでと色々、気を使って頂きました。

赤ちゃんも気長に待とうと、その間、旦那さんと二人の時間を過ごしていこうと思っても、周りの妊娠報告など聞くと、諦めモードになりましたが、やっぱり、いつか赤ちゃんを抱きたい気持ちは、強く必ず帰って来てくれると信じました。

そして、今、お腹に赤ちゃんが帰って来てくれてもうすぐ妊娠5ヶ月に 入るところです。

不安は、ありますが順調ですよと先生に言ってもらえると、諦めなくて良かったと思えます。

私は、初産で高齢出産になります。

辛い時は、泣いていいんですよ。
必ず赤ちゃん、戻って来てくれます。

ますは、お身体お大事にして下さいね。

のくちゃん

辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。優しいお言葉、感謝です。

さらさらいくよさんも、流産を経験されたのですね。周りで5人の方が初期流産を経験されて、しかも今はみなさんママ!それを聞いてなんだか勇気が出ました!

多いみたいですよね、初期流産。
お医者さんにも、看護師さんにも「お母さんが悪いなんてことないからね、赤ちゃんに生きる力がなかったんだよ」と言われました。ですがあたしは今28で、周りの友達は次々に元気な赤ちゃんを産んでいるのをみると、「なんであたしの赤ちゃんは。。」と思ってしまいます。仕事を頑張りすぎたかな、とか、つわりがキツくて泣いたことがあって、あたしの心が弱かったから赤ちゃん呆れて帰っちゃったのかな、とか。

長くなりごめんなさい。
さらさらいくよさんの、旦那さんと乗り越えたらきっとさらに絆が深まるって言葉、嬉しかったです。


アドバイスいただき、長々聞いていただき、ありがとうございました。前を向いていきたいと思います(^^)

のくちゃん

そうですよね!
あたしも、また会いたいなって心から思います。お空を見て、赤ちゃんに話しかけたりしてます。

こちらこそ、同じ経験された方と話すと落ち着くし、自分だけが辛いんじゃない!って思えました!

はるぴいさんの幸せ、願っています♡お互いママリで嬉しい報告をする日がきますよーに!またお話できたら嬉しいです♡ありがとうございます。

のくちゃん

読みながら、号泣してしまいました。とってもとっても辛い思いをされたのに、話してくださりありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )流産の2日後には仕事復帰なんて、身体も心も辛かったですよね。


だけど、諦めなかったから、今けぃけぃさんのお腹には小さな命が宿って、元気に成長してくれているんですね。ご妊娠おめでとうございます!!

意味があっての流産、ほんとにそうかもしれませんね。今はまだ赤ちゃんに対して、ごめんね、とゆう気持ちが大きくて。でも、泣いてばかりいては赤ちゃんに申し訳ないですよね。


けぃけぃさんの教えてくれたとおり、旦那さんとの二人の時間を大切に、一緒に入れる幸せな時間を大切にしていこうと思えました。

赤ちゃんがまたお腹にきてくれる日を楽しみに、過ごしていきたいと思います。


けぃけぃさん、まだまだ寒い日が続きます。どうかお身体冷やさぬよう、大切になさってください。
母子共に元気に出産されることを心よりお祈りしています♡♡

のくちゃん

たっきぃさん、初期流産を2回経験されたんですね。ほんと、初期流産って自分が知らなかっただけで、経験された方多くてびっくりします。辛いご経験を話してくださり、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )


あたしもいつかこの手で自分と彼の赤ちゃんを抱きたいと強く思います。たっきぃさんの思いは赤ちゃんに届いたんですね!
ご妊娠おめでとうございます!!
安定期に入ったところでしょうか?まだまだ寒い日が続きますし、お身体大切にしてくださいね。無事に元気に赤ちゃん出産されること、お祈りしています♡♡


最近、「いつまでも泣いてたら、彼や親に迷惑かな」とかばっかり思って、無意識に目をそらしてなるべく泣かないようにしていた気がします。


「辛い時は泣いていいんですよ。必ず赤ちゃん戻って来てくれます」というお言葉に、胸がすっとして楽になりました。


たっきぃさんやみなさんにお話聞いてもらえたお陰で久しぶりにわんわん泣いてスッキリしました。(旦那さんは今日仕事の飲み会でいないので思いっきり泣きました笑)


長々と失礼しました。
ありがとうございました。
前を向いて、赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。

のくちゃん

こんばんは。始めまして。
こちらこそ、夜分にありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

身体の方は、27日に流産後の検診をして、子宮は綺麗に戻ってきてると言われました。幸い昨日くらいから腹痛は軽減し、まだ出血は続いていますが、術後の経過は良好と言われ、ほっとしました。


ぅーさんさん、生死をさまようほどの大病、そして大病後の流産とお辛い経験をされたんですね。お話してくださり、ありがとうございます。3番目の息子さんをお兄ちゃんにしてあげたい、という思いも感じられました。ぅーさんさんの御家族はあったかい素敵な御家族ですね。

毎日みんなでお空に手を合わせているなんて、ほんとに素敵です。
ぅーさんさんと御家族の元に赤ちゃん戻ってくること、お祈りしています( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

あたしも葉酸は続けてます♡ルイボスティーは昨日初めてネットで頼んでみました!飲みやすいですか?届くのが楽しみです。
腹巻、した方がいいですよね!身体冷やさぬよう、今からできることしていきたいと思います!

お互い赤ちゃんきてくれることを信じて笑顔でいたいですね♡
ぜひ、またお話させてください!

ぅーさんさんもお身体大切に、無理なさらないでくださいね。
どうしてもお話したかったなんて、嬉しすぎました!ありがとうございます♡

ぅー。

のくちゃんさん。
さっそくのお返事ありがとうございました(*´-`)

お体少しでも良くなられていて
良かったです。


ルイボスティーは飲みやすい
ですよ(*´-`)
腹巻きは春夏秋冬問わずつけるのが良いみたいです。
友達の看護師の子が言ってくれました‼

本当にこうやって皆様顔も名前もきちんとわからない状況でも親身に相談聞いて下さったり
こうやって同じ辛い体験を
された方々でお話が出来る事が
とても励みになり勇気を貰えます(*´-`) お互いまた良い報告が出来るといいですね(*´-`)

でももしまた辛い事があったりしても色々お話出来て気持ちを
分かり合えると少しでも楽に
なれると思いますので…
またお話しましょうね(*´-`)

本当に本当にお体を無理されませんように。

のくちゃんさんにも必ず
赤ちゃんが戻って来てくれます
ように(*´-`)

ではまた(*´-`)
夜分に度々すみませんm(__)m

おやすみなさい⭐

マミータ

おはようございます。
お話し読みながら、私も去年流産した時のことを思い出していましたが…今こうして笑えるなんてその時は思えませんでした。

私は心拍確認で喜んだ直後に8Wで流産しました。ちょうど、その前日に上司に話した直後だったので、診察後その場で泣き崩れて話せなかったため主人に会社に連絡してもらいました。

主人は術日含め5日間仕事を休んでくれて、献身的に支えてくれて、上の子達の面倒も全てやってくれました。

主人の愛を感じ、その時は気持ち半分くらいは前向きになりましたが、やっぱり1人になるとずっと泣いてました。

会社に戻った時、上司からは大丈夫か?の一言だけでそれ以上聞かれなかったのである意味よかったですが…

エコー写真や思い出の品を見るのは約2ヶ月間辛かったです。ですが、少しずつ前向きになり、それと同時にまた赤ちゃん欲しいと思うようになり、妊活を始めて1回で妊娠出来ました。今まだ4wなのですが、今回は必ず赤ちゃんと会えると信じて前向きに生きています。
のくちゃんさんも今は辛いですが…決して希望を捨てないでくださいね!

わおママ

のくちゃんさん。赤ちゃんは必ず帰ってきてくれますからね!
今はツライでしょうけど、笑える日が必ず来ます!
あたしは2年前、初めての妊娠で稽留流産…手術をしました。
2回目の検診で、胎嚢が育ってないと言われ、3回目の検診で、明日手術するからと言われ、翌日手術。
痛みも出血も何もない中で、流産と言われ、信じられなくて…でも、どうしようもなくて…。
自分を責めるばかりでした。
それからは、赤ちゃん見るのも妊婦さんをみるのも辛くて、毎日のように泣いてました。
すぐにでも妊活に入りたかったんですが、結婚式を挙げてからということになり、7ヶ月は避妊。
そんなとき、仲良くしてた友達(流産のことを知ってる人)から、妊娠報告があったんですが、ニヤニヤしながら(嬉しくてニヤケてたんでしょうね)の報告。悪阻どうだった?病院代いくらぐらいした?…とにかくデリカシーのないことばかり聞かれ、ムカムカイライラ。
結局その人とは疎遠になりました。
それで、またダンナに愚痴って号泣。
寝る前にベッドの中でたくさんたくさん泣いて、その度にダンナに慰めてもらってました。
結婚式が終わり約1年3ヶ月の妊活を経て、先月、妊娠しました!
流産してから約2年になります。
信じて頑張ってきて良かったと心から思いました。
のくちゃんさんのお腹にも、必ず赤ちゃんが帰ってきますから!
泣いた分だけ、この子のためにこれからはいっぱいいっぱい笑って生きていこう!と思ってます!
今はツライでしょうけど、泣きたい時は我慢せずに泣いて、支えてもらって、前向きにいきましょうね!
のくちゃんさんが、心から笑える日が来ますように☆
長々とすみませんでした。

のくちゃん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

昨日ルイボスティー届いて早速飲み始めました♡飲みやすいですね!あと、昨日腹巻も3着買ってきました!ぅーさんさんのアドバイス、早速試しています!ありがとうございます。

本当にみなさんには感謝でいっぱいです。たくさん勇気をもらえ、前に進むきっかけにもなりました。

ぜひ、またお話させてください♡
お互い良い報告できる日を楽しみにしています(*^ω^*)

のくちゃん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。辛い時ご経験をお話してくださり、ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )わかります、あたしも9週での流産でした。切迫になる直前、上司にだけ伝え、上司も喜んでくれたので、辛かったです(´・ ・`)

旦那様、お優しいですね!
ほんと、赤ちゃんのお陰で旦那さんの愛を感じることができましたよね。あたしも一人になるとまだまだ涙が出ます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
エコー写真を見て泣いてしまうし、旦那さんとワクワクしながら読んだ初めての○○の雑誌も開くことができません。


でも、その辛さを乗り越えてのご妊娠おめでとうございます!!
初期で不安もあると思いますが、どうかお身体大切に、元気に赤ちゃんが成長されること、お祈りしています。


少しずつ、前を向いて行けそうです。みなさんのお陰です。
赤ちゃんがいつきてもいいように、ルイボスティーや腹巻、他冷え対策、葉酸続けていきたいと思います!


赤ちゃんをふかふかベッドで迎えてあげたいですから、頑張ります!どうもありがとうございました!

のくちゃん

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。お辛い経験を話してくださりありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ほんと、信じられないですよね、手術から目が覚めたときは、夢ならいいのにと本気で思いました。

お友達さんのこと、辛かったですね。もっと、こっちの気持ち考えてほしかったですね。旦那様、優しいですね。あたしも毎日旦那さんの優しさに甘えてしまってますが、そろそろ復活しなくちゃ、と思えてきました。明日から仕事復帰なので、これを機に進みたいなと思っています(^^)

辛い経験を乗り越えてのご妊娠おめでとうございます!あたしもあとに続けるように頑張りたい!


最初の文章、最後の文章ともにとても嬉しかったです!勇気が出ました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡ありがとうございます!

ぅー。

のくちゃんさん。

こんばんは。お返事ありがとう
ございました(*´-`)

お返事あって良かったです(*´-`)

体調が悪いのでは?💦と心配
でした(。>д<)
良かった~(*´-`)

ルイボスティーも来たんですね。飲みやすくて良かったです。

腹巻きも3着買われたんですね。

暖めてお互い良い結果お伝え
出来ればいい本当にいいですね。

また本当にお話しましょうね(*´-`)私も前向きに
頑張ります。お体冷えない
ように気をつけて下さいね(*´-`)
本当お返事ありがとう
ございましたm(__)m

のくちゃん

お返事遅くなってしまい、すみませんでした。心配してくださり、ありがとうございます!ぅーさんさんは本当に優しいお方ですね♡

今日から仕事復帰でした。
流産したことを知らないスタッフもいて、「いやいや、復帰できてよかったね!妊娠おめでとー♡」なんて5人くらいから言われてしまいました(*´・ω・)その都度訂正するのが辛かったです(*´ο`*)

でも、あたしも実は流産したことあるんだ、と話してくれた先輩や上司が3人もいてびっくりしました。やはり多いんですね。

なんとか復帰初日を終えました(^^)意外といつもどおり働ける自分がいて少し自信つきました。


ママリの質問に答えてくださったみなさんには感謝でいっぱいです。くじけそうなときは、ここのみなさんからの回答を読んで頑張ります!

初めての回答でぅーさんさんが「どうしてもお話したかった」と言ってくれた言葉が本当に嬉しかったので、ベストアンサーにさせていただきました⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾


またお話できる日を楽しみに♡
お見かけしたら、ぜひ絡んでください♡

ぅー。

のくちゃんさん(*´-`)

こんばんは。お体大丈夫ですか?

お仕事復帰だったんですね。
大丈夫ですか?
お疲れ様です(*´-`)

グッとアンサーに選んで頂き
ありがとうございました(*´-`)

報告の訂正のお気持ち
凄くお辛いですよね…(。>д<)
本当に大丈夫ですか?
本当にご無理なされないように
気をつけて下さいね(*´-`)


意外と動けても決してご無理
なされませんように(。>д<)💦

お気をつけ下さい(*´-`)

でもこれからも前向きにお互い
頑張りましょうね(*´-`)

こちらこそまたお話出来る日を
楽しみにしています(*´-`)

ありがとうございました(*´-`)

夜分にすみませんm(__)m
ではまた(*´-`) おやすみなさい