※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

子どものギャン泣きに困っています。効果的な対処法を教えてください。

子どものギャン泣きってどうしてますか?💦
1歳5ヶ月になる息子が、最近昼寝が上手くいかないとギャン泣きするようになりました。あやしたり気をそらしてもあまり効果なく、30分ほど泣いて大体疲れて収まります。今日実家で昼寝させた後上手く眠れなかったのかまたギャン泣きで、私は何してもダメだし暴れてるし、とりあえず抱っこして声かけながら収まるのを待つって感じなのですが、母がそれじゃ泣き続けててかわいそう、泣き止ませる努力をすべきと言いました。おもちゃで気を引いたり食べ物で釣ったりということみたいですが、ギャン泣き中って何しても手に負えなくて😭皆さん何か努力されてますか??効果ある方法あれば教えて下さい😭

コメント

HaRu Mama

本人に聞いてます。
意味は理解しているので泣きながらも
抱っこしようか?座る?おりる?と
聞いたら 「はいっ!」 と返事します。
返事なかった時は少し放置してから
また聞くか本人が ままー ときます!

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます!
    会話が出来るのいいですね😭うちの子は言葉遅くてまだ会話できる感じではなく…もうちょっと大きくなってくれたら分かってくれるのかな?😭

• 4月17日
トマト

過去にとった娘の動画や、今ギャン泣きしてるのを動画にとってみせると
泣き止むことが多いです😄
ほら?だれが泣いてるのかなぁ~🎵とか言いながらみせたりします☺️

• ざわちゃん

ざわちゃん

動画効くんですね!✨過去の動画見せてみます!!

• 4月17日
クロナツ

うちも急にギャン泣き始まって30分くらいは手がつけられず困ってます😥
抱っこしようにものけ反るし、かと言って放置もできないし、とにかく諦めずに抱き続けて少し落ち着いたところでアンパンマンを見せると泣き止みます。
まだまだまともに、会話もできず本人も訳がわからずグズってる感じですが、お互いにツラいですよね😭

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうなんですよ、放置は可哀想だからとりあえず抱っこして、少し泣き止む兆候が見えたら水を飲ませたり…でやっと落ち着くって感じで💦
    本人も多分なんで泣いてるのかもはや分かってない感じなのでお互い辛いですーめっちゃ分かります😭

• 4月18日

実家で私も言われたことあります😅私は「そう思うならお母さんがやってー」って丸投げしました🤣🤣🤣
30分泣いて収まるならそれでいいかなと思います(*^^*)泣いたらスッキリするかなーとも思うので、私も泣いてる時は抱っこしたり声かけたりするだけです✩*॰¨̮

• ざわちゃん

ざわちゃん

私も泣きたいなら泣かせてもいいかな〜とか思っちゃうんですが、、親に言われると焦っちゃいます💦

• 4月18日
89

泣きたい時もあるさ、子どもだもの。

と何かで読んでストンと落ちました。

うちの娘は寝ぐずりの時は大抵腹減りなので、昼寝前ならフォロミかおやつが必要なのか聞いて、欲しがったらあげます。あとは私が先に寝ます。

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、子どもだし泣きたい時ありますよね😭✨うちは上手く眠れない時に限ってなので、寝てくれるか目覚めてくれるかするまでひたすら泣きますが…😅

• 4月18日