※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

週末婚されてる方いますか?2月に入籍して、旦那の両親と同居が嫌なので…

週末婚されてる方いますか?
2月に入籍して、旦那の両親と同居が嫌なので
週末だけ泊まりに行ってます
お互いの家は車で20分程の距離で
職場も近くなので仕事帰りに会ったりもします。
旦那の実家の敷地内に別棟を新築予定ですが
何も進まず、私の両親も体調悪くしてるので
新築するなら両親が健在のうちにと思ってますが
旦那は進めよとしない
本当は同居して欲しい派です
田舎なので同居嫁も居ますが家族と合わず出て行く人も
多いです。
そして噂されて両親は肩身狭い思いしてる人ばかりなんで
合わないと思ったので始めから週末婚にしました

コメント

shoooo

2年前の私と同じです!
ご両親、御心配ですね😢

同居は絶対ダメですよー🙅‍♀️
できれば敷地内も🙅‍♀️

とりあえずアパートに出るとかはできませんか??

私は新婚生活を同居という形で奪われたのでとても後悔しています

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます!
    旦那は長男で俺は跡継ぎなんだと言い張ります
    私も1人っ子です
    お互い41歳で初婚です。
    家が大事で跡継ぎならもっと早くに結婚すべき人です。
    でも出来なかった訳で縁あって私と結婚したんだから考えを変えて貰わないとですよね。
    普通のサラリーマンなのに商売やってるわけでも家業継いでる訳でもないのに
    アパートは家賃がもったいないと
    親離れ出来てないんです

    • 4月17日
  • shoooo

    shoooo

    ご主人、41歳なのですね…!
    ローンなどを考えると早めに新築建てたいものですね!

    たしかに、後継うんぬんなら少し遅い気がしますね😓

    私と結婚したのに、私と一緒に暮らしたくないの?!って思ってしまいます…

    私はデキ婚で新築が建つまで通い婚でしたが、納期が2ヶ月遅れてしまい
    出産までバタバタで、
    本当にアパート住めばよかったと後悔しています
    同居も解消しています…

    男の人の親離れって難しいですよね、、、、

    • 4月17日
まゆみ

子供も欲しいと言っています。
新築するなら地元の大工
私はハウスメーカー派です
色々見て回ったりしていますが
大工じゃなきゃ建てる気無しだそうです。
私も子供は欲しいですが授かりものだとも思います。
不妊の検査はしましたが旦那は拒否
一日も早く夫婦として生活して円満に
行きたいのに私は我儘を言ってるように聞こえるみたいです。

あや

今月入籍しました。あたしも同居が嫌で お互いの実家に住んでますよー。距離的に30分ほどですかね 旦那は同居がぃいみたいですが(経済的に)あたしは嫌なのでたまに泊りに行きます 向こうの実家ではお風呂も食事もしません、済ませてから行きます。もちろん家事なんてしません笑 朝起きたら帰ります笑
出産して落ち着いたら家を借りようと1人で考えてます

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます
    旦那の両親に始めて会った時に結婚するなら同居が条件って言われました。
    旦那も初めは言ってました。
    ご飯は家族みんなで食べる子供は家族みんなで食べるとか、挨拶に行った時からこんな始末で仲良くしたいとは全く思いません。
    週末婚されてる方がいて少し安心しました。
    田舎の集落に住んでるので同居して出て行ったらたちまち噂話です

    • 4月18日