※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が奇声を出すことについて心配。他の赤ちゃんはしないので、発達に問題があるのか不安。早く収まるでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。5ヶ月に入る辺りから、奇声?叫びみたいな、お腹のそこから出します。

自分の声で遊んでるとネットに、書いてありましたが、お腹の底から大声で叫びます😅

今日、支援センターに行きましたが、たくさん、赤ちゃんいて、ハイハイしてる子やゴロンしてることもいましたが、誰も奇声を発してなくて、私の子はゴロンすると叫びそうで、ずっと抱っこしていました。

すぐ収まるのでしょうか?発達に何かあるのかと心配でもありす。

コメント

エイヤ

うちの男の子もめちゃくちゃ叫んでます😂いつからだったかな…泣いてるのも笑ってるのも怒ってるのも遊んでるのも叫んでるので顔見ないとどうした?!ってなります笑

楽しいんだな〜ってそんな心配してませんでした笑

保健センターなどで同じようにしてても元気だね〜って感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りの練習してる時とか特にすごいです。お腹の底から出す感じですかの?

    • 4月17日
  • エイヤ

    エイヤ

    叫ぶって表現が正しい感じです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。(o˘◡˘o)

    • 4月17日
ゴン

その頃は声が出るのが楽しくて出してるみたいですよ^_^うちの子もキーキー言ってて虐待してるんじゃないかと思われるんじゃないかとか思ってました^^;
たくさんお話ししてくれてるんだと思うのでこたえてあげてください🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!あまりにも叫ぶので、心配でしたがありがとうございました。

    • 4月17日
みー

まだ5ヶ月ですし発達に問題があるとかは
判断できかねます。
きっと自分の声で遊んだり声を発する事で
周りの反応を見て楽しんだりしているのではないでしょうか?😊
娘もそのくらいの頃は大きな声を一生懸命だして
1人でキャッキャしてましたよ💕
大きくなるにつれて喃語になり、もっと可愛くなりますよ☺️
あまり気にする事ないと思います。
むしろこの時を楽しんで反応してあげてほしいです😍😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。(o˘◡˘o)

    • 4月17日