※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃん、体重増加が少ないが元気。寝返りは未だ。少しずつ増えていればOK。

生後5ヶ月〜6ヶ月なのですが急に体重の増えが悪くなりました💦よくバタバタ動きますが寝返りはまだです。1日あたり10グラム増えてるか増えてないかくらいです。今までが成長曲線上の方で現在8.5キロあります。少しずつでも増えていればいいのでしょうか。本人はいたって元気です💦

コメント

n.

その頃から体重の増えは穏やかになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭✨安心しました✨

• 4月17日

それぐらいは体重増加が緩やかになってくる頃なので心配しなくて大丈夫ですよ!減ってなければオッケーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで、この一ヶ月急に穏やかになりましたが気にしなくていいのでしょうか😭💦

• 4月17日
テリー

少しずつでも増えていれば成長曲線の上の方みたいですし問題ないと思います!!

うちの子もここ最近増えがすごい緩やかです!

気になるようなら保健センターに相談に行くと体重とミルク、母乳の飲み等をチェックして的確なアドバイスしていただけますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで急に穏やかになりました🥺💦
    テリーさんのお子さんも穏やかになったんですね😩

• 4月17日
ゆきおんな

私の子どもも4ヶ月くらいから緩やかになり、1日7g位の時期もありました。心配してミルクの量を増やしてみたりもしましたが、また急に増えたりまたまた増えなくなったり…と常にコンスタントに増えるわけではないようです。
産まれた時はグラフから飛び出てましたが、今は中の上くらいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦安心しました😩常にぐんぐん伸びるわけではないんですね💦たしかにこのまま前みたいに大きくなったら成長曲線はみ出ます😂平均的になるんですかね。様子みてみます☺️

• 4月17日