※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
子育て・グッズ

息子が保育園で泣きっぱなしで、抱っこを求めている状況。座らせようとしても泣き、心配している。

4月3日から保育園に行っています。
1歳5ヶ月の息子です。
今日で2週間ですが、毎日泣きっぱなしのようです😭
手の空いている先生に「抱っこ〜」と言って、ほとんどの時間を抱っこで過ごしているそうなのです。
そして、座らせようとしてもギャン泣き。
抱っこしてても泣き続け、ずっと泣いている&抱っこの息子。
慣れる日がいつかは来るのか心配です。

コメント

ママリ

うちの子4ヶ月かかりましたよ😅
いつかは慣れます!!🙂
今じゃ保育園いくー!って言ってますよ😊

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    4ヶ月ですか😱😭
    それまで泣いてましたか??

    • 4月17日
はじめてのママリ

大丈夫です😊まだ2週間ですよね??いつかは慣れますよー!!
うちの子1歳なってすぐ保育園入れましたが、2週間は毎日泣いて、迎えにいくといつも先生のお膝の上か抱っこ、保育園のイベントやら何かするたびにギャン泣きだったみたいです💦
心苦しかったですが、2歳になった今はすっかり楽しんで、朝もバイバーイと言って母のこと見向きもせず保育園入って行きます😂

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    2週間毎日ずっと泣きっぱなしです😱
    ずっと抱っこされてて(抱っこしてくれと要求がすごいらしいです。)😭

    どれくらいで泣かずに行きましたか?、

    • 4月17日
りんこ

月齢同じで4月から保育園行ってます。全く同じで毎日泣いております😅
今日の朝は泣きながらバイバイしてくれました・・・ちょっとずつちょっとずつ成長していくんです😭
うちも誰よりも早いお迎えで、あーみんなもぅ給食とかお昼寝までしてるんだーって比べてしまいましたが、その子のペースがあります。
比べずにゆっくり慣れようねって思うようにしました(笑)

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    ホントちょっとずつ…ちょこーっとずつは成長してくれてます😭
    うちは、4月からの新人ちゃんたちは皆同じ進み方で😣
    でも、他の子はもう泣かずに遊べたり、給食も全部食べたり… 比べちゃいますよね😰

    • 4月17日
けんはる

月齢が同じで4月から保育園に通っています。今は慣らし保育で11時半にはお迎えですが、毎朝泣きながらの登園です😔お迎えのときも泣きついて来ます。
今は毎朝預ける度に心苦しくなりますが、いつかは保育園に慣れて楽しく過ごしてくれるだろうと信じています😌

  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    ホントに、いつかは慣れてくれるんだろうけど…そんなこと想像もつかないくらいの泣きっぷりです😱

    • 4月17日
R♡LOVE

うちも同じ月齢で4月から保育園に
通っています!
同じく毎日ギャン泣きです😭
朝はもちろん迎えにいく頃も
いつも泣いています😭
昨日なんて教室から出たがっていて
ギャン泣きしているところを
見てしまったのですごく可哀想な
気持ちになりました😭
他の子はみんな慣れてきたのか
泣いている子は少ないです😭
可哀想でこっちの気持ちが
やられてきますよね😭
給食も食べないので毎日
帰宅後しばらくひたすら
食べ続けています…😂笑