※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
子育て・グッズ

バウンサーから半分折りたたまれた姿勢で身を乗り出す息子について、バンボを検討中。14ヶ月までとはいえ太めの子は使えない可能性あり。購入時期に悩んでいます。

いつもお世話になっております(^-^)

我が家にはバウンサーがあるのですが,いつも私が家事をしている間はバウンサーのリクライニングを起こして,過ごさせています。
が,そろそろ息子が体を起こして(半分に折り畳むような姿勢)バウンサーから身を乗り出すようになり,転落の危険があるので,バンボを買おうと検討していますが,現実的にいつくらいの月齢まで使用できますか?
対象月齢は14ヶ月までと書いてますが,脚回りが太目の子はそうはいきませんよね?(>_<)
買ってすぐ使えなくなるなら勿体ないしなぁ,,,と悩んでいます。

コメント

みや★あお

うちはもうすぐ9ヶ月なんですが、もお座りません(´・_・`)
ひとり座りができるよーになったらだめですね…
7ヶ月ぐらいまでは座ってたと思います!

  • *ty*

    *ty*


    そんなに早々に卒業ですか!Σ( ̄□ ̄;)
    みや★あおさんは,バンボ買って良かったなぁと思いますか?

    • 3月1日
  • みや★あお

    みや★あお

    うちのこもムチムチタイプできつかったのかもしれません(´・_・`)

    あるとバンボも便利です*^^*)
    わたしは頂きものだったのでーもらえてよかったおもういます♪

    • 3月1日
  • *ty*

    *ty*


    そうなんですね(*^^*)
    頂き物だと早く使えなくなっても得した気分ですね( ゚∀゚)
    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 3月2日
ちんちゃんママ

うちも5ヶ月まえに買ったんですが、脚が太くてすんなり入りませんでした!笑
けど今も使ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛💗
脚を入れる所が狭いですが入れば大丈夫ですよ🤗
バンボぢゃないけど違うメーカーのなら同じ感じで脚の所がおっきめのあるのでオススメです🤗
今でわそっち買えば良かったと少し後悔…

  • *ty*

    *ty*


    そうなんですねー💦
    やっぱりバンボは狭めなんですね💦
    うちの子も特にムチムチって訳ではないので入るのは入りそうですが,,,
    どうせなら広めの物が良さそうですね😥
    ちなみにどちらのメーカーか教えてもらえませんか?(>_<)

    • 3月1日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    メーカーの名前分からないんですが、
    トイザらスにバンボの横にありました🤗
    名前分からなくてすいません!💦
    ちなみにテーブルも付いてるやつだったので離乳食始まったらィィと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 3月1日
  • *ty*

    *ty*


    トイザらスにあったんですか( ゚д゚)ハッ!
    週末探しに行ってみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 3月1日
shucmam

私の息子は大きめでバウンサーよく活躍してくれていました^ ^
息子も身を乗り出すようになっていましたが転倒はすることなく逆にそのままズリズリっと落ち、ちゃんこしていましたよ、笑
その姿が可愛かったり…♡

バンボは使いませんでした。
足が太かったから挟まって取れなくなって…
窮屈で出してー!!と泣かれるので>_<

なのでバンボじゃなくて、西松屋で空気椅子を買い活用してましたよ!

お風呂でも使えますし便利でした^ ^

私の場合バンボはいりませんでした^ ^

  • *ty*

    *ty*


    すみません💦
    ちゃんこ というのは,,,
    初めてきいたのですが,どんな状態ですか?( ゚Д゚)

    やっぱり窮屈を嫌う子はバンボ向かないですよね😥
    うちの子も泣きじゃくりそうな気がします,,,(/´△`\)

    空気椅子はお座りできるようになってからスタートしましたか?

    • 3月1日
  • shucmam

    shucmam


    あっすみません福岡人なので…💦💦💦
    ちゃんこは赤ちゃん言葉で座ってとかの意味です💦💦
    赤ちゃんに、座ってほしいときなど、ちゃんこしてって言ったり…💦

    座っている状態です♡

    うちの子は泣きじゃくり夏場とかおデブさんなので暑苦しいみたいです>_<

    空気椅子は腰が座る少し前から使っていましたよ♡

    • 3月1日
  • *ty*

    *ty*


    福岡の方なんですね!
    福岡では ちゃんこ って言うんですか‼
    新鮮ですo(゚∀゚)o
    私は兵庫で おっちんとん とか ちんとん とか言うので😅w
    地方によって違うもんですね🎵

    確かに夏場のバンボはお尻ムレムレになりそうですね💦

    腰が座る前でも大丈夫だったんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
    横に椅子ごと転けるとかも無かったですか?

    質問ぜめですみません💦

    • 3月1日
  • shucmam

    shucmam


    なんかすごいですね^ ^

    腰が座るとゆうか座らせるとまだ横や前に倒れたりする頃使っていました!
    空気椅子が支えになってくれるので大丈夫でしたよ^ ^

    空気椅子意外と大っきくて大丈夫でした♡

    • 3月1日
  • *ty*

    *ty*


    そうなんですか!!
    意外と大丈夫なもんなんですねo(゚∀゚)o
    空気椅子だと長く使えるからアリですね!

    ありがとうございました(*´∀`*)

    • 3月2日