※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊活

体外受精後の出血や症状について不安で、陰性かどうか気になっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

こんにちは!
初めて投稿します。
今現在、初めての体外受精で胚移植(4/8)を終え、明日が判定の日です。
...が、昨日から出血があり今日は茶色の出血(生理終わり前のような)です。もともと生理は短く量は少ないので、はぁー生理がきたーっと落ち込んでいます。
出血が始まる前まで腰痛や頭痛などPMSのような現象がありましたが出血した日から止まりました。
やはりこれは陰性なのでしょうか?
不安とショックで仕事にもいけていません。
もし、少しでも同じような方がいたらお話きいてもらえるとありがたいです。
薬としてウトロゲスタン仕様しています。

コメント

ミー

こんにちは。
私も10日に移植しました。
判定日までドキドキですよね。

初めて体外受精した時出血ありましたが妊娠してました。その時の子は無事出産し1歳1ヶ月です。

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます。
    諦めモードではあるのですがそのような話を聞けて前向きになれそうです。
    お互い結果にドキドキですがストレスためずに過ごすのが一番ですよね(^-^)

• 4月16日

はじめまして😊

私も今月8日に初めての体外受精で新鮮胚の移植をしました。
明日が中間判定日です。
同じように昨日から茶色の出血があります。以降、下腹部がズキンズキンと痛むことがあります。
仕事中の出来事でしたので、あんまり仕事も手が着かず結構落ち込みました💦
ですが一晩寝て、生理のような赤い血でなければまだ可能性はあると自分に言い聞かせて😆💧
今更ですがとにかくこれ以上出血しないように重いものは持たないとか、腹圧がかからないように気をつけてます😅

明日、お互いに良い結果となると良いですね😊

• ミニオン

ミニオン

ありがとうございます。
    かなり1人でブルーになっていたのですが本当に同じように症状に悩んだりしてがんばっている人の話を聞けてすごく前向きな気持ちになりました。
    体調は大丈夫ですか?
    お仕事中ということでなかなか安静にすることは難しいかもしれませんが...
    そうですよね!お互いまだ可能性ありますよね😆
    お互い素敵な結果になるよう願っています。

• 4月16日

退会ユーザー

こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございます😌
    体調はいつものPMSの方が酷いくらいで、全然大丈夫です。

こういう事って、中々相談できなくって、一人で悩んだり不安になってしまいますよね💦
    昨日も出血確認した瞬間は色々こみ上げてきて不安どころか絶望感半端なかったです😱
    ミニオンさんも不安で辛いことも多いと思いますが、きっとお腹の子も頑張ってると信じて明日を迎えましょう✨

• 4月16日
  • ミニオン

ミニオン

体調が落ち着いているようでよかったです😆
    そうなんですよー!職場の上司にだけ妊活してるとしか伝えてないので、休みがちでいづらいし...相談できる人もいないし...
    でもここで思いきって投稿してよかったでーす😆
    私の方はどうやら出血の方が鮮明になってきたのでおそらく生理だと思います😭
    しかし最後まで信じて、ま
    た次こそはできると信じて明日に挑みまーす😆
    はなまめさん、無事に妊娠してますように✨

• 4月16日
ゆっきー

体外受精で妊娠しました。
妊娠初期の時は茶色の出血がよくありましたよ💡
なのでまだショックをうけるのは早いです❗
私は今、二人目移植してこの間判定がありましたが数値が悪くて今、半々の所です⤵️
今週、また判定しに行くのですが諦めモードです😭
ミニオンさんはどうか妊娠してますように✨✨

• ミニオン

ミニオン

回答ありがとうございます。
    そうですね!
    まだしっかりと検査してないですもんね😆‼️
    でも、だんだんと出血の感じがもろ生理って感じなので諦めモードになりましたが、みなさんのお話でいろいろと前向きに考えることができました。
    ありがたいことにまだ凍結してる受精卵があと4個ありますのでくじけずに頑張ろうと思います‼️
    ゆっきーさんも不安だと思いますがまだまだベビーちゃん信じてお互いがんばっていきましょう。
    素敵な応援ありがとうございます(^_^)

• 4月16日
かにちゃん

こんにちは
私も同じように出血がありましたよ!
胚移植から判定日までの間に生理終わりかけのような茶色い出血がありました。そのときは諦めていましたが、結果としては妊娠していました。
妊娠中も結構出血しましたが、無事出産できました。
出血があると、頭が真っ白になって何も手につかなくなりますよね。
でも私のようなこともあります。
いい結果であることを願っています。

• ミニオン

ミニオン

返信ありがとうございます。
    投稿してからだんだん時間とともに出血の感じが鮮明になってきたのでおそらく生理だと思います😭
    すごく悲しいですがみなさんの投稿により前向きになれました。
    おそらく陰性だとは思いますが可能性は信じて明日の判定に行ってこようと思います。またダメでも次がんばろうと思えています。
    元気をわけていただきありがとうございます(^_^)

• 4月16日
こま

息子の時が茶おりから赤くなって出血ありました。 
私も諦めていたのですが、無事授かる事が出来ていたので、着床出血だろうと言われました!
そして妊娠後も少し動くだけで良く出血してました😫

そして先月末に移植しましたが、今回は出血がなく、妊娠判明後から息子の時同様出血があります。

どちらも織物シートにおさまる程度の出血です。
多い日は織物シートギリギリくらいの量でした。
こんな人もいると言うことで...

ちなみにダメだった時は夕方少量出血後腹痛、夜に織物シートではおさまらない量の鮮やかな出血。
次の日激しい腰痛と共に大量出血でした。