※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
家族・旦那

私が高熱だしてもなにもしようとしない旦那。よその旦那さんは色々して…

私が高熱だしてもなにもしようとしない旦那。
よその旦那さんは色々してくれますか?
どんなことをしてくれますか?

3歳の娘の風邪が治ったと思ったら、私が高熱になりました。
旦那に「熱がこんだけ上がっててしんどい」と朝いったら、「まじ?」というだけでそのまま仕事にいかれてしまいました。
仕方なく娘をつれて運転して内科にいき、薬を飲んでやすんだりしていましたが熱はあまり、さがらず。
旦那に「早めに帰って、自分と娘のごはんとポカリ買ってきて」と連絡。いつもよりは早く帰ってきてくれましたが、買ってきたのは鍋でいためる中華。私はお弁当とか買うのかとおもったらめっちゃ調理器具つかって調理はじめました。
消化のよいうどんを食べてる私に「食べる?」と。
いやいや、油っぽくてたべれないし。
そのあと娘を風呂にいれてくれましたがなにもせず寝ようとしていたので、洗濯と鍋洗いを頼み。
旦那は熱出ることがあまりないみたいで、看病の仕方もどんなに、つらいかもわからないみたいです。
ポカリと一緒によかれとおもってかエナジードリンクを買ってました。よわった体には栄養にはならないし!

こんな旦那サンに、よその旦那さんがしているサポートを参考に今度は色々頼もうと思います。
皆さんが熱出したときに旦那さんが、してくれたことを教えてください!

コメント

ひーこ1011

頼んだものを買ってくる。
ジェル枕を交換してくれる。
水分足りてる?とお茶持って様子見にくる。
て感じです👍

  • のんびりママ

    のんびりママ

    ええ~!優しいですねぇ✨
    羨ましいです。
    そうですね、せめてちょくちょく気にかけてくれると嬉しいことに気づきました笑。
    色々頼んでみます!

    • 4月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いえ!
    最初に熱出た…て言ったら毎回めっちゃ嫌そうな態度出してきますよ。
    子供2人面倒見ないといけないので😑
    病院どうするのー?1人で行ける?とか😡
    もっと心配しろ!!!て感じです。

    • 4月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなんですね。
    ちょっと安心しました笑。
    そうそう、なんで、嫌な顔するんですかね?うちも困ったような顔されます。
    私一人じゃなく、子供の世話が大変なのに。
    言わないと想像できないんでしょうね。
    仕事休めないのはわかってますが、一緒に考えてほしいんですよね。
    うちも具体的に困り事は伝えてみます。ありがとうございました!

    • 4月16日
deleted user

会議とかなければ有給取って休んでもらい病院連れてってもらいます😄
一日休めない日でも半休とって病院連れてってもらいます‼︎
家事育児はその日全部任せて、体調治るまで早く帰宅してご飯等任せてます。

  • のんびりママ

    のんびりママ

    休んでくれるなんて素敵ですね!
    うちは問答無用で「無理」といわれます。昨日、「明日もできれば早く帰ってきて」というと「明日は無理」と。
    強く生きようと思います😂
    いつか休んでくれるといいです。

    • 4月16日
ミミルス

朝晩の娘のお世話全て、ご飯支度など家事全般、私が食べられる物やポカリやゼリーなど買ってきてくれます。
うちは共働きで保育園に行っているので日中はずっと寝てられますが、お子さんがお家にいての高熱は辛いですね💦
お大事にしてください😭

  • のんびりママ

    のんびりママ

    うちも最近保育園にはいったので、事情を話したらママは預けて休んで、といってくださり助かりましたが、保育園遠いので行き帰りの運転もつらかったです😅
    ゼリー!そう、そうゆうやつですよね普通!なんでエナジードリンク、、。
    今度からゼリー買ってきてもらいます!ありがとうございました!

    • 4月16日
えいい

午前か午後か休んで貰いますね^ ^
出来るなら一日休んで貰います。
病院連れてって貰って、子供の事全てお任せです。
掃除、食事、犬の散歩笑
何か欲しいのもがあればすぐに買ってきてくれます。
ただ、買ってきて欲しい物、飲み物だったらアクエリアス!食べ物だったらうどん!とかはっきり伝えます。
時々食べ物セレクトが微妙な時があるので…💦

  • のんびりママ

    のんびりママ

    優しいですね!
    うちは絶対休んでくれません。
    忙しいから無理なのはわかりますが、朝から38度あれば更にあがりそうだから辛いとわからないのだと思います。家族の病気のためにわざわざ大事な仕事を休みたくないのかも。
    えいいさん、羨ましい限りです!
    オーダーは確かに大事ですね!
    的確にオーダーしようと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月16日
おもち

何もしてもらえたことない…笑

  • のんびりママ

    のんびりママ

    同じ人がいて嬉しいです笑。
    強く生きていきましょうね✨

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    ほんとですね笑
    無駄にたくましくなりましょう笑笑

    • 4月16日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうしましょう笑。

    • 4月16日