※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

ママ友関係での悩みです。スイミング教室で仲良くしていたママ友たちが、私を差し置いて遊びに行っていることに不満があります。特に一人が自分をアピールしているようで、仲間外れにされた経験から敏感になっています。同じような経験をした方いますか?

ママ友って難しいですよね…
スイミング教室に行ってるんですか、そこに子供の同い年が4人いてママたちとも仲良くしてたんですが、私以外は半年前から知り合いでいろいろ遊びに行ったりしてるみたいなんです。
一人の人がマンション買ったんです〜って言うんで一緒に遊びに行きましょうってその場では誘ってくれるんですが、中々遊びに行かないなぁって思ってたら、私抜きで行ってた…とか。
一人が転勤でお別れ会するのには誘ってくれたんですが、その後私抜きで遊びに行ってた…とか。
別にいんですけど、後から入ったんで別にいんですけど…
なんか、モヤモヤしてて
隠してくれてたらいんですがスイミング教室の時に遊びに行ったことを分かるように話したりさせるんで、なんかなぁ〜って思います。
その中の一人のひとが私はこの人とこんなに仲いんだよ〜って言ってないけどアピールされてるみたいに感じて、この中に入ってこないで〜って言われてる感じがします。小さい頃仲間外れにされた経験があるのでそういうとこ敏感になってしまってるみたいなんですよね😥

私と同じ思いされた方いますか?

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

ママ友関係なく、女って本当そういう事する人多いですよね…(•́_•̀٥)💥
ネチネチした感じの……💦💦
付き合いやめてはいかがですか??😥
挨拶する程度にするとか✋🏻
みんなで集まりましょう〜みたいな言い方されてもその場しのぎの対応だけ取っといて『どうせ自分らだけで集まるくせに、くだらん』ぐらいの気持ちで🤣笑
無理に付き合いしてても、ストレス溜まりますし、事あるごとに嫌な思いしているのも辛いですしね💔๛꜀꒰ ˟⌂˟꜀ ꜆꒱꜆
ワタシもママ友とかではないですが、小さい頃仲間はずれとかイジメの経験があるので、辛さは本当にわかります…💧
でも結局そういう事する人たちって、誰かと群れていないと何もできないタイプで弱い人間ですよ☁️
いざ自分が1人になったら、こっちに寄ってくるタイプだと思いますよ‼️
残念な方々です😑💥
悔しいけど、気にしてる雰囲気出すと余計に相手の思うツボなので、気にせず心の中で、は?😒って思っておきましょ!笑

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    ホント、ストレス溜まります😣
    挨拶程度で、こちらからは必要以上に話さないようにしようと思います🤣

• 4月16日
ぽぽりん

私も似たような経験があります!

仲良く?というか会ったらお話はしますが
結局は遊びには行かないし
無理に仲良くするのも疲れるので
今は距離置いてます。
(二人目妊娠したこともあり、相手に合わせるのも面倒になってしまって)

もう大人ですし…
子供の環境も変わればママ友の付き合いも
変わって来ますし。
いちいち気にしてられないです。笑

気の合うママ友がいずれできますし
無理して付き合う必要はないと思いますよ!

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    今、二人目妊活中なんで少しずつ距離おこうと思います😉
    いつか気の合うママ友に会えるといいです😋

• 4月16日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

うちもスイミング行ってて
    2人目が分かって行けなくなったので
    うまく距離が置けたのはあります。

頑張ってくださいね✊

• 4月16日
  • ちっち

ちっち

はい、心強い応援ありがとうございます😊

• 4月16日

ありますよ💦遊んでねー!と声をかけていたものの私以外で遊んでました。
遊びたいなら自分から声かけないといけないのかもしれないんですが。自分抜きで遊んでると分かったら
次から誘いにくくないですか?💦

だれが誰と遊ぼうと自由ではあるんですけどね💦悲しいですよね。