※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷
子育て・グッズ

娘が尿路感染で入院中。自宅療養も考えたいが、適切か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。




生後11ヶ月と10日になる娘がいます。

娘は3月の末から4月7日まで入院してました。

やっと退院出来たのに
先週の金曜日の夜中から機嫌が悪く
土曜日の日中よさ40度の熱が出て
家にある座薬をいれるも全く下がらず
夜間救急外来を受信しました。

そこでは小児の先生には見てもらえず
内科の先生に見てもらい座薬と鼻水の
薬を処方していただきました。

帰宅後すぐ座薬を入れるも効果なく
でも一応2日分処方して頂いたので
4回ほど座薬を入れましたが
日曜日の夜中まで40度前後の高熱が続きました。

そして昨日の朝36.6まで熱が下がっており
本人機嫌もよかったのですが念の為受診し
検査を受けると尿路感染であろうとのことで
1週間から10日程の入院になりました。

でも本人とっても元気でご飯ももりもり食べ
飲み物も沢山飲みます。。

なんというかこの状況で入院、、というのが
ちょっと分かりません。。

土日の間に入院、ってなっていたらまた
違ったのだと思うのですが、、

あと2日程様子みて熱も出なそうであれば

可能なら自宅療養をしたいと相談して
みてもいいのでしょうか、、

そう思うのはおかしいことなのでしょうか、、

娘が心配じゃ無いわけじゃありません。
もちろんとっても心配です。

でも元気な娘に点滴、、

仕方ないのもわかってます。。

どうしたらいいのでしょう。。

お子様尿路感染になられた方
尿路感染によって、入院された方
お話聞かせてください。

コメント

まな

子どもが尿路感染などかかったことはないですが、、、
検査をしての入院だったら、血液検査の結果で腎機能が悪かったり、まだ炎症反応が出ていたりしたのだと思います😅
尿路感染なので、抗生剤の点滴をして、食べて、飲んでおしっこを沢山出してなど大事です(*Ü*)
何日かして看護師に相談してみるのもいいかもですね(*^^*)
医師からの説明もあると思いますし!
お大事になさってください!!!!

みなみ

泌尿器科で働いていた看護師です。尿路感染症ですと、水分を沢山体内にいれておしっこに出すことが大事なので、点滴は必要なものだと思います。
早く治りますように...お母様も付き添いになられるのかな?大変ですよね、、1日でも早く退院できますように!!