※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

旦那がカラオケアプリの女性と親しい件で質問したものです。(旦那、カラ…

旦那がカラオケアプリの女性と親しい件で質問したものです。
たくさんの回答ありがとうございました。
(旦那、カラオケアプリで独身女性と仲良く電話をしていました)
電話は複数の人と同時にできて、その中には男性も混じってたから旦那的には悪気ないらしい。ただ、電波が悪くてその時は女性とだけの会話だったらしいです。

あれから一晩中話し合いました。別居も視野に入れてると伝えました。
旦那は、「俺は下心は本気で無かった。一度電話しただけで、そこまで言われるのがよく分からない。価値観が違う」とのことでした。
あとは、「仕事も上手くいかなくて、家に帰ると愚痴は言えなくて、そんな中で嫁である私の機嫌を伺うのが嫌だった。カラオケアプリへ行けば、たくさん褒めて貰えて嬉しかった。家に帰ってお前が先に寝てるとホッとした」

と言われました。
ここ最近、たしかに仕事が大変そうだったので、わたしも「仕事の愚痴や悩み聞くよ、言ってね」と何度も伝えていたのに、旦那は「愚痴は言いたく無い」の一点張り。

私は毎日ワンオペ育児で余裕がなくて、旦那も家事育児に消極的だからイライラはしていました。
でも、トイレすらままならない生活を何年も続けてきて、旦那は手伝ってくれなくて、仕事大変そうだから頼らないようにしてきて、でもやっぱりイライラしちゃって態度に出てたんだと思います。
そこは、わたしもちゃんと旦那に手伝って欲しいことをその都度言わなかったのが悪かったと思っています。

けど、けど、、私なりに気遣いをしてたつもりだったのに。
先に寝てるとホッとしたと言われて、心底傷つきました。
私が悪かったのでしょうか。なんなんだろう。これからどうしたらいいんだろう。

そこまでいうのなら、離婚したいのか?と聞くと嫌だと言います。別居も嫌だそう。
カラオケアプリは辞めてくれるそうです。
アプリの女性とは、本気で何もなくて下心もないそうです。知らんけど。

話し合い中は、もう夫婦関係無理かもと思ったけど、
結局別居せずに
アプリはやめる。
お互いちゃんと言いたいことは言う。
ありがとうごめんなさいをちゃんと言う。

という決まりを作ってまた過ごしていくことになりました。

ここまで書いて、やっぱり私が辛いのは
旦那の癒しの場所になれなかった事。
私の機嫌を伺って、寝たらホッとされてたこと。

これからどう旦那と接していけばいいかわかりません。
皆さんは感情が顔に出ることは無いんでしょうか?
私みたいに、喜怒哀楽がすぐ顔にでちゃう人はどうしたら良いのでしょうか。その都度、不満はちゃんと伝えようと決心しましたが、それでも治らなかったらどうしよう。
2歳児と0歳児を育てながら、毎日ニコニコしているなんて無理です。それは訴えました。旦那も、「俺ももう少しちゃんと関わるべきだったとは思う」と言っていたのですが。

もう、しばらくは旦那が仕事から帰る前に寝ようと思います。
あー朝から何度も泣きそう。私、これからどうしていけばいいんだろう。
私も昨夜は結構強気で本音でキツイ言葉で話したけど、やっぱり昨夜言われた言葉が辛い。ただただお互い傷ついただけの夜だった気がする。
実家は遠方で、2週間後にこちらで大事な用事があるので帰りたくてもまだ帰れません。離婚はしたくないです。
リセットするために別居ならありかなぁ。
今日育児がんばれるかな、、長々とすみません。

コメント

あき

カラオケアプリくらい許してあげないと旦那さんの方が辛くなりそう。。
今はつらいかもしれないけどお互い譲るとこは譲ってもっと楽に生活しないとお互いきついと思います😥

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!でも、子どもが夜泣きして私が対応してる側でアプリの女性と電話してるんです、、。
    それも二階の奥の部屋で扉を閉めきって💦
    私がその部屋に入ると、焦って携帯画面を伏せて会話を途切れさせてました。
    アプリに夢中で朝方まで起きてるので、休日もずっと寝てて家族の時間がありません😢

• 4月16日
ねこ

休日ずっと寝てるのはつらい……
育児って一人でやるもんじゃないですよね
子供にとっても父親との関わりは大事なのに…
ってことであたしなら休日寝てたら9時に起こします。子供に「パパ起こしてきて~」って(笑)
アプリで寝不足とかほんと自業自得!