※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ💕
お仕事

保育士の正社員の仕事に誘われて悩んでいます。条件は安定しているが、今の仕事をやめるのが気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

現在9時~5時のパート勤務(営業事務)をしています!前まで保育士していたんですが、産後ということで転職しました!6月で半年になります。土日祝日休みで時給1100円。ボーナス無し。残業なく不満もありません☺️
ですが、正社員の保育士の仕事に誘われ迷っています。保育士の正社員といえばシフトありがほとんどですが、誘われたのは時間固定の正社員で土曜日は月1(代休あり)月給20万前後、ボーナス4、5ヶ月、残業ほぼなしです。
同じ様な条件で待遇に差があるので保育士やりたいんですが、今の会社に申し訳ない気もします、、、💦皆さんならどうしますか?😂

コメント

私は子どもの年齢を考え
育児しながら
残業ほぼ無しだと
持ち帰りも多くなりそうなので
年間計画 月案 週案
運動会 学芸会 夏祭り 作品展などの
準備・制作など家で作業する事も考えて、やっていけると思ったら復帰するかもです。。。笑🙇‍♀️

でも私のもと働いてた環境で考えてしまうと 子どもが幼児さんクラスになるぐらいまでは保育士の正社員復帰は私はしませんw

• りーママ💕

りーママ💕

ありがとうございます✨
    ちょっと辛くなるかな、でもすぐ慣れるのかな?など色々考えてしまいます😵
    前の環境では大変だったんですね💦
    どんなところでそう思いましたか?🤔

• 4月15日

退会ユーザー

私も去年まで保育士で
    正社員として働いていて🤱
    時間固定でも実際働いたらなんだかんだ若い先生は残されがちな園が多いですし😥
    それに正社員としての勤務なら書類やら行事の準備やらと、、持ち帰りもあるだろうと思ったので🙇‍♀️

保育士ならパートさんか
    不満のない営業事務の方が、、
    と思ってしまいました、、(ーー;)

でも園が実際いい園ならって感じです!それにボーナス有りは魅力ですよねw♡

• 4月15日
  • りーママ💕

りーママ💕

なるほどですね😭シフトなくていいなとかも思われそうですね、、💦
    金額だけではよくみえますが、やはり内情次第ですかね😵
    来週見学あるので色々聞いたりしたいと思います!ありがとうございました🧡

• 4月15日
めめめ

保育士の20万前後は総支給ですよね?🤔

残業ほぼなし!だと言っていても、
実質、家で保育の準備をしたり
書類関係をやったり、、💦
園ではない!という意味ではないですか?😭

私は、まだ子どもが小さくて
両立できる自信もないし、保育士のパートで担任もありません。持ち帰りもないので助かっています!

子どもが大きくなれば、正職を考えています\(*´ `*)/

• りーママ💕

りーママ💕

総額です!
    やっぱりそうですかね😂
    来週見学あるので色々聞いたりして考たいと思います💦
    大きくなってからもできますもんね🤔

• 4月15日