※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに離乳食3回とミルク3回は多いでしょうか?70%の栄養を離乳食から取ると書いてありますが、適切でしょうか?

生後10ヶ月、離乳食三回で一日ミルク三回は多いでしょうか?このくらいの月齢だと70%の栄養を離乳食から、と書いてありますが、どうなんでしょう??

コメント

みらい

回数はわからないですが💦10ヶ月検診の時に病院の先生にこのくらいの赤ちゃんはミルクがまだ必要なので 少なくても1日400ml はあげたほうがいいと言われましたよ!

ミートボール

娘は10ヶ月で自然卒乳だったので、卒乳後は寝る前にミルクを200ml飲ませるだけでした。それでも身長、体重が停滞したり減ったりすることはありませんでしたよ。

さくら

今、朝昼の離乳食後に100mlずつと夜寝る前に200mlあげています😁
夜の離乳食後はなぜか飲まなくて遊び始めるので、1日3回です!
徐々にお茶でも飲んでくれるようになってきたので、朝昼の離乳食後のミルクもなくそうかなと考えてます!
朝昼のミルクの代わりにおやつとしてミルク200mlあげるつもりです✨😁