※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐いたり水っぽいうんちが出たりして心配。胃や腸の調子が悪いのかな?でも熱や鼻水はない。吐いた後は落ち着いているが、心配している。

生後1ヶ月で今赤ちゃん熟睡してます👶🏻
さっきお腹がぎゅるぎゅるーっと鳴ったんですが
胃か腸の調子が悪いんですかね😢

最近うんちも水ぽいなぁって思ってて
でも熱や鼻水は出てません。
けど、この間ものすごい量のミルクを
吐きました😲
本人はケロっとしてますが、、
それからはあまり吐いてはいません。

ちょっと心配です😔

コメント

お腹の中をお水が通ると大人でもきゅるきゅるなるので、大丈夫だと思います。

水っぽいゆるゆるうんちもうちの子も良くしてました。

ミルクを吐くのも、吐き戻しと言って自分の許容量以上に飲んでしまったら(赤ちゃんは満腹がわかりません)吐いてしまいます。うちの子は吐き戻しが酷く、4ヶ月の今でもドボドボ戻してます(笑)だいぶ減りましたが日によっては新生児の頃を思い出す吐きっぷりです。

うんちがでない、おしっこがでない、機嫌が悪い、ミルクの飲みが少ない、泣き通しで全然寝ない、噴水のように吐く、嘔吐物が白や透明ではない、明らかに異常

そうでなければ心配しすぎず様子を見ていてあげてください。質問を見るだけだと一般的な赤ちゃんだとおもいます。

• りの

りの

今まであまりミルクを吐かなかったし量も多かったんでびっくりしました😱

心配性なものなので😅
    ありがとうございます!

• 3月1日