※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱と症状がありますが、今は元気。病院に行くべきか悩んでいます。来週出産で入院するため、薬だけでももらうべきか迷っています。1歳半健診もあるが、元気なので行ってもいいか悩んでいます。

病院に行くべきか相談させてください!
1歳5ヶ月の娘が土曜から39度熱をだし、昨日から鼻水と咳ご少しだけ出ていて熱は38度でした。
昨日の夜、鼻水が苦しかったのか少しの量だけ嘔吐を2回しました。
今朝になり36.4度に下がり、鼻水と咳も何もありません。いちを小児科の予約はしてあるんですが、何も症状がなく、元気になってたら今日は病院に連れて行くべきなのか悩んでます。
私が来週に出産で入院をします。
1週間実家に預けるので、タイミング的には、私がいる時に具合悪くなってくれて逆に助かる?親に迷惑がかかるので…と思ったのですが、病院に行って薬だけでももらうべきなのか…分かりません。
ちなみに、今日の午後は1歳半健診があり、キャンセルする予定だったのですが、すごく元気なので健診も行っていいのか…みなさん、どう思われますか?

コメント

あり※

病院行って予備でお薬もらっておきます^_^

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

午後の健診はキャンセルするべきでしょうか?
    本当は出産前に連れて行きたかったんですが…

• 4月15日
うきわまん、

私なら受診します。
検診も他の子に移したら困るので絶対に延期しますね(°▽°)
来週出産で預けるなら、吐いてますし、お薬もらった方がいいかと思います(*゚▽゚*)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

やっぱり受診します!
    薬はあったほうがいいですもんね!

• 4月15日
いー

私がその立場なら来週入院するのでしたら病院にいき検査と薬貰います!そして検診の話もして指示をあおぐと思います!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうですよね!
    病院行ってきます!
    ありがとうございます!

• 4月15日
花ちママ

それだけ風邪?の症状が出ているのであれば病院行くべきだと思います😅来週になってゆいちゃんママさんが入院されてる時にさらに症状悪化したら、ご実家の方々はそれこそ大変だと思いますよ💦💦1歳半検診も病院で相談されると良いと思います。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

そうですよね!
    病院行って薬をもらって、健診は相談してみます!

• 4月15日
あいちゃんママ

病院に行ってから、病院の先生に聞いてみるのも1つの手だとおもいます

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます!
    病院行って、健診の事は先生に相談してみます!

• 4月15日