※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
子育て・グッズ

娘の人見知りについて相談です。生後4ヶ月から始まり、周りには愛想を振りまきますが、抱っこされるとギャン泣き。同じ経験の方、終わった時期を教えてください。

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

娘の人見知りについてです!

生後4ヶ月に入る少し前から娘の人見知りが始まりました。予想外に早くてビックリなんですが、義実家や産後1ヶ月面倒を見てくれた実母にまで抱っこされるとギャン泣きです💦私が抱っこした状態だと周りにはニコニコ愛想を振りまくんですが(^_^;)

このくらいの時期からお子さんの人見知りが始まった方いますか?よければ人見知りが終わった時期も教えて頂きたいです(T ^ T)

コメント

RU-MM

うちの子は2ヶ月から始まって、10ヶ月頃には落ち着いたと思います〜( ゚д゚)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

2ヶ月ですか!👀‼︎早いですね〜!
    やっぱり始まるのが早いと落ち着くのも早いんでしょうか(o^^o)
    うちもそうだといいんですが…💧

• 3月1日
みなmy

うちの子も4ヶ月になったときから急に人見知りがはじまりました(-。-;
実親はないんですけど…久しぶりにあった親戚なはじめて会う人に抱っこされるとギャン泣きです(-。-;

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

同じですね(^_^;)人見知りは早くて生後半年くらいからかなーと思ってたのでビックリです!

• 3月1日
まらんmama

娘もそれぐらいに始まりました、今7ヶ月でやっと落ち着いてきました^ ^
義実家は泣かないのに実母にはこの前まで泣いてました!
でも毎日実家に遊びに行ったらようやく最近泣かずにニコニコ笑ってます*\(^o^)/*

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

7ヶ月で⁉︎✨それぐらいで落ち着いてくれたらいいですね(^_^;)
    実母も義実家もマメに会いに来て人見知り解消をしようとしてくれてます。それはそれで私が疲れるんですが…笑

• 3月1日
daichan

うちも、最近人見知り?のよーな感じです。人に抱っこされてて、私を見ると、ベソかいちゃいます😅
それも、可愛いんですが😝

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

私もママーって感じで泣かれるとキュンとします…♡でもジジババ達が可哀相で(^_^;)

• 3月1日
ショートカットの32歳新米ママ

こんばんは!
1歳1ヶ月の娘を持つ母親デス。

うちも4ヶ月くらいから人見知りしてました!
今でも最初の5分くらい泣きますが、その後は慣れて何事もなかったかのように遊んでますね٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かにしばらくすると少しずつ慣れてく感じはありますね!2日間くらい一緒にいるとすっかりご機嫌になるんですが、そこからまた離れると次会った時にふりだしに戻る感じです(T ^ T)
    ジジババ可哀相…(^_^;)

• 3月1日
ぐります

ウチも3ヶ月後半から人見知り始まりましたー。
生後2ヶ月いた実家の両親にもギャン泣きで…ばぁばは2日に1回は私の家に来て、人見知り克服してました(⌒-⌒; )
私が抱っこしてればニコニコしてますけどねー

5ヶ月に入った頃から、女性はなんとか大丈夫になりましたが、男性は全然ダメです。パパ以外にはギャン泣きです(⌒-⌒; )

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

性別によっての違いもあるんですね!👀
    うちはどっちかって言うとバァバよりジィジの方が泣かない傾向にあります!最初はバァバの眼鏡がダメなのかな?と思ったんですが関係なかったみたいです💦

• 3月1日
Bambi*

4月から預けるのですが、預け先の方が抱っこしたら泣いてしまいました‼︎震えながら笑
私か旦那が抱っこしながらだと笑ったりするのに💦

預けるのがバレちゃったのかなって💦

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

震えながら!笑
    ずっとママといた安心感から急に不安になっちゃったんですかね?
    うちもパパかママが抱っこしてる状態だと周りにニッコニコです(^_^;)
    預けるのも心配になりますね💦

• 3月1日