※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやさき
ココロ・悩み

初回の妊婦検診で高血糖指摘され、入院中。インスリン投与も安定せず不安。管理入院期間や女性特約の有効性について経験を聞きたいです。

初回の妊婦検診から高血糖を指摘され糖負荷検査をするために血糖測定したのですが、高すぎるため中止になり総合病院へ紹介され、現在血糖管理入院してます。
3日目からインスリンが始まりましたが、全然安定せず、むしろきた初日より高い数値がでたりと不安ばかりです。管理入院された方はどれくらいで安定して退院となりましたか??
あと、アフラックの医療保険と女性特約にはいってるのですが、妊娠中の明らかな糖尿病は女性特約は有効ですか??
ぜひ皆さんの経験を参考にさせて頂きたいです!

コメント

ままり

初期からであればもともと糖尿病立った可能性ありませんか?
妊娠まえは血糖大丈夫でした?

  • みやさき

    みやさき

    家族にいるので、可能性はありますが会社の健診では血糖までしてなくて、他の検査では引っかかってなかったのでそこまで調べてなかったです。
    指摘されてやっぱりそうだったんだって思いました。

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    会社の検診で血糖はなかったんですね😱

    • 4月15日
  • みやさき

    みやさき

    そうなんですよね😥
    血圧も尿検査も特に異常なくて
    自覚症状も特に無かったので💦

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    自覚症状はでないですからわかりませんよねー。

    • 4月15日
deleted user

こんばんは!
私も18週くらいから、妊娠糖尿病になりました。

1ヶ月入院しましたが、普通は1、2週間のようです。

特約は保険会社に聞いた方が早いかもです。

  • みやさき

    みやさき

    そうなんですね。
    私も1週間から10日とは言われましたが、なかなか安定する感じが無くて、、。安定するまでは入院ですよね
    しっかり管理して元気な赤ちゃん産みます!

    保険会社には聞いてみたのですが、妊娠からのって事なら大丈夫って言われたんですが、妊娠中の明らか糖尿病ってどうなんだろうって思いまして。

    • 4月15日
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

私もインスリンしてます。なかなか安定しなくて、いつも検診で注意されます……💧

住友生命ですが保険ききましたょ~~~🙂

  • みやさき

    みやさき

    そうなんですね。
    安定しても持続する事が次の課題なんですね!
    ありがとうございます!

    なるほど!
    保険会社にもよりますよね

    • 4月15日