※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供を託児所に預けて働く女性が、実家から離れた場所での新生活に不安を感じています。実家近くに引っ越すか、一度働いてから判断するか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えますか?

今度から会社の託児所に子供(一歳3ヶ月)を預けて働きます。
別居中なので、旦那とは別に暮らしています。

子供が生まれてから今まで、実家にいたのを
実家から離れたところで働きます。(車で一時間)

半月前からアパートも借りて、あとは入社日まで待つだけになりました。
しかし、急に不安になり、
実家に近いところでアパートと仕事を探した方が、よかったのではないかと思ってしまいます。
子供のことを考えたら実家近くにするべきでした。そんな後悔がすごくあります。
勝手に涙が出てきたりします。

今さらアパート、仕事を探すのは間違ってるのはわかります。
でもそんな考えが浮かんで仕方ありません。

働いたことのない職種のため、不安になってるのもあるとは思います。

意味がわからない内容になってしまいましたが
お聞きしたいのは
・アパート、仕事を探して実家近くにいくか
・ある程度働いて様子をみるか

皆さんならどうやって乗り切りますか?
優しいお言葉でお願いします。

コメント

しゅうまま

金銭的な余裕があるのなら
また1から実家の近くで物件探しと
職探ししてもいいと思いますよ!
だとしても1度前向きに
仕事をしてみてから
検討してみてはどうですか?
もしかすると、とても
融通の聞くいい職場かもしれませんし😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。

    金銭的に余裕は…なんとも言えません。
    やはり、一度仕事をしてみてですよね…。
    託児所もあるので融通がきくといいのですが

    • 4月14日