※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
家族・旦那

男の人ってどうしたら子供が産まれる自覚がでますか?先日ここで飲み会に…

男の人ってどうしたら子供が産まれる自覚がでますか?

先日ここで飲み会について質問したのですが
今里帰り中で一緒にはいないのですが
私が里帰りしてから週1で飲みに出かけています。
会社の人だったり友達だったり
ちなみに旦那も自分の実家に帰ってます。

双子なこともありそして1ヶ月後に帝王切開で
出産を控えています。
今は切迫早産で寝たきりの生活です。

先日帝王切開の説明を旦那も一緒に受けて
双子の場合は帝王切開予定日よりも
早く産まれちゃう子が多いし
もういつ陣痛が始まってもおかしくないから
気をつけてね。
その場合は緊急帝王切開になると思うと
言われています。

病院から家までは車で40分程度なので
何かあれば旦那もすぐに駆けつけるという話に
なってるのですが

一昨日に飲み会があり、万が一の事を考えて
ノンアルにしてもらったのですが
一緒には住んでないからバレないと思ったらしく
普通に飲んでキャバクラ行って遊んでました。
飲みから帰ったら連絡するとゆうのが我が家でのルールで
連絡もなく次の日の朝も連絡もなかったので
問い詰めたところ発覚しました。
帰って速攻爆睡して朝起きてまずいと思い
連絡しなかったと言われました。

何で産まれるまでの1ヶ月くらい我慢できないのかと
聞いたら、上司等に奥さんが家にいないんだから
何してもバレないと言われ
自分も夫婦関係も上手くいってるし
バレないと思って調子に乗ったと言われました。

そんな事を言われ旦那にものすごくガッカリし
同時に何してもバレないって言葉に
不信感しかありません。

そんなんで産まれてからのやってけるの?
とゆう不安とそんな旦那に子供を抱かせたくないと
思ってしまい、週末は毎週実家に会いに来て
くれてるのですが一緒にいても楽しくもなく
早く帰って欲しいと思ってしまいます。

また付き合ってる時に浮気未遂があり
きっとまたするんだろうなと思ってしまいます。

表面上は子供をすごく楽しみにしてくれてますが
結局は自分が一番可愛いと言うか、、、
産まれれば変わったりするんでしょうか?

コメント

s

きつい言い方かもしれませんが、産まれたら変わると思うのはやめた方がいいです😅
むしろ気持ちだけでも自分ひとりでやってやるってゆう気持ちでいた方が楽です😅

ひめめ

変わるのを期待するのではなく、
変わらなきゃいけないと自覚させることが大切だと思います。

不安な気持ち、全部ぶつけたら潰れそうな方ですか?開き直るタイプですか?潰れそうなタイプでなければ、全部ぶつけて話し合った方がいいです。
早く帰って欲しいんだけど、とケンカ腰にしないで(私がなっちゃうので😅💦)飲み会のときのですごくガッカリしたから今は産まれても子供抱いてほしくなくなったし一緒にいたくないし正直今すぐ帰って欲しい。そのくらいガッカリした。みたいに伝えて出方を見てみてはどうでしょうか?
ROさんが大事、子どもが大事なら変わる片鱗くらいは見られるかもしれませんよ☺️