※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

2歳の息子が吐いた後、元気に遊んでいるが再び吐く可能性があるか相談中。夫は様子を見るべきとアドバイス。病院へ行くべきか悩んでいる。

今2歳の息子がいますが、先程お茶とお菓子を飲んだり食べていてその間にご飯を作ってました。
そうしたら水みたいに吐いて、1分くらい泣いたあとすぐケロッと戻りお茶がほしいと言うのでまた入れてあげて少し経った後に、また水みたいに吐き同じ感じで泣いたあとすぐ元気よく遊んだりしていました。
病院へ行こうと思い夫を起こし事情を説明している間もお茶を入れて欲しいと持ってくるので、また吐いたらと思いあげなかったのですが、夫がもし吐くならどう吐くか見た方がいいと思うから飲ませていいよ。と言われ飲ませましたが特に今は吐いたりなどはないです。
顔色も悪くなく元気に遊んでいて今のとこまた吐いたりなどはないので次吐くまでは様子見でも大丈夫だと思いますか?

コメント

あかり

様子見でもいいと思いますが、ごはんを食べても吐いてしまうようなら、吐かなくなるまでしばらく飲食は控えた方がいいかもしれません。
うちの子も2月くらいに同じような症状になりました。その時は小児科に行って胃薬をもらって治りましたが、薬を飲んでも吐いてしまうので、半日くらい泣いても断食させてました。

• ぴよ

ぴよ

丁寧にありがとうございます。
    ご飯を食べさせてまた吐くようであればご飯を控えるようにして病院へ連れていこうと思います。
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月14日
  • あかり

あかり

吐いてる子供は辛そうで、みてるこっちも辛くなってきちゃいますよね💦
    早く良くなりますように。

• 4月14日