※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
璃碧
子育て・グッズ

0ヵ月の女の子が寝すぎて心配。愚図ることもあるが、熱もなく元気。ただ眠いだけかな?

0ヵ月(生後20日)の女の子
昨日は朝から夕方まで愚図ってて起きている時間が多かったのに、昨日の夕方から今までほとんど寝続けています。お風呂の時は目は開いてましたが後はほとんど寝ています。お腹が空けば泣くけど、おっぱい飲みながら寝ちゃうし……
ずーっと愚図ってるのも大変だけど、ずーっと寝てるのも心配。熱もないし、おっぱいも飲むし、うんち、おしっこもちゃんと出てる。これって心配しなくていいのかな?ただ眠いだけなのかな?

コメント

初めまして。家の娘やっと一ヶ月になりましたが、同じような時あったので大丈夫だと思いますよ。確かに、寝てばかりも心配ですよね。けどそんな時はママが、休憩する時だと思ってみたらいいと思います。

• 璃碧

璃碧

ありがとうございます(*´ω`*)
    まだ生活リズムが不規則ですもんね。明日はまたぐずるかもしれないし、ゆっくり休みます♪

• 2月29日