※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ
お仕事

復帰後の非常勤勤務について、情報不足で焦っている状況です。育休や給与など、変わる点について教えてほしいです。

6月1日から職場復帰します。
介護士 常勤で病院に働いていました。
復帰後は非常勤(パート)1ヶ月103時間に
おさえる勤務に変更を考えています。
子どもは職場にある託児所に預けます。

いろいろお金のことなど調べたつもりです、
ですが非常勤になると
2人目ができたとき育休はあるが
お金は出ないと言われました。
情報収集不足でした

非常勤になると変わること
いろいろ教えてください
雑な説明ですみません
今更ですがもうすぐ復帰で
焦ってきました( ˊᵕˋ ;)💦

優しく教えて頂けると有難いです

コメント

けいこ

私も非常勤には詳しくないのですが・・
103時間ということは、1日6時間勤務ということですか??1時間休憩込みで。
2人目の育休手当のことを考えるのであれば、非常勤にはならず育児時間を使って、時短勤務にしたほうがいいのでは??
私も介護職ですが、正社員です。
3人目育休中です。時短勤務で復帰予定です!

  • かいくんママ

    かいくんママ

    そうです。
    1日の日もあれば
    半日の日もって感じです。
    時短勤務なんて
    知りませんでした(><)
    けいこさんは
    正社員で時短勤務ってとこは
    夜勤もあるんですか?

    無知ですみません(><)

    • 4月13日
  • けいこ

    けいこ

    すみません、育児時間と時短勤務はそれぞれ別みたいです!併用もできるみたいですが😅
    1歳までは育児時間というらしいので、私が使わせてもらっているのは時短勤務らしいです!3歳までです!
    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/amp_E1455781034156/

    • 4月14日
  • けいこ

    けいこ

    老健ですが、夜勤は私はしていません。子どもがいる人は夜勤をさせてはいけないっていうのがあったはずです!
    私は日勤だけです!
    変動勤務しているママさん同僚もいますが、夜勤はみんなしていません!

    • 4月14日
  • かいくんママ

    かいくんママ

    そうなんですね!
    丁寧にありがとうございました☺

    • 4月14日