※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

2回食なってから1日が終わるのが更に早くなったような気がする、、、朝…

長文です すみません💦後半旦那のグチです
2回食なってから1日が終わるのが更に早くなったような気がする、、、

朝起きて授乳
自分の朝食
洗濯などの家事、たまに買い物
お昼前に離乳食①+授乳
自分の昼食
晩ごはんメニュー考えたり、離乳食のストック作ったり
お散歩いったり、娘と遊んだり
家の細かいことやったり...してる間に1回授乳挟む
夕方 離乳食②+授乳
晩ごはん作成
旦那帰宅
晩ごはん
風呂
授乳
皿洗いや娘の洗濯
時間があるときはちょっとデザートタイム
.
.
.
寝る

あっという間。
もともと料理も得意でないからスピーディーにはできないし レパートリーも無いから毎日何作ろう何作ろう
ってなるし
旦那が帰ってくるタイミングでまだ晩ごはん出来てなかったり
まだ娘の離乳食中だったりで
たまーに 口には出さないけど まだできてなかったんか
風な疲れた態度取られるし😠

今日だって旦那と娘の風呂後に私も入って
その間に娘の洗濯まわして私が入ってる間に洗濯終わってたのに いっこうに干しに来てくれる気配なし。

結局私が上がって自分で干して

リビング戻ると旦那ソファーに座ってる
何してたん?って聞いたら

ドラマ見てたー ケータイのゲームしてたー
でイラっ💢

なんかどうも今日はむかついたから

この時間までに風呂上がって髪の毛乾かして洗濯干して〜
が終わったらデザート食べようと思ってたけど
時間過ぎちゃったからもう今日は食べへんー
って遠回しにイヤミ言ってやった😬

そしたら

俺が洗濯干さんとテレビなんかみとうからやな
あーあ ごめん

ってイヤミ風に言い返されたしリビングで毛布かぶって
すね出したから
私も無視して娘と寝室へ行って寝ました。


普段は育児に協力的な人で大好きなんですが
今日はどうも許せなかった😠

朝から晩まで仕事頑張ってくれてるし疲れてるってのは分かるけど。
私は育休中の身で今は自由にさせてもらってるけど。
家事して、毎日ご飯考えたり
最近では
娘にどうやったら離乳食飽きずにいっぱい食べてくれるかなーってメニュー考えたり。
とりあえずご飯を考えたり作ったりがほんとに苦手(・_・;

離乳食に関しては完全旦那ノータッチ。
なんで私ばっかりこんないろいろ
やらなあかんのやろーって思っちゃいました。

今でこの生活でいざ仕事復帰ってなったら
私やっていけるの?って心配なんですが、、💦

娘の可愛い笑顔、寝顔みて明日も頑張ろう
っておもいます。😭

ごちゃごちゃな文ですみません。

コメント

ツコ

毎日育児お疲れ様です(><)
育児って本当した事のない人にしか分からないんですよね!
家にいて楽してるだろって思ってる人が多くて本当嫌になります💧
旦那さんがそこを理解してくれたら1番かめさんにとって良いのでしょうが、私からですみません!でもかめさんはとても頑張って立派にママさんしてると思います☺️
旦那さんに何言われても焦る必要ないです☺️
一つだけでいい、今日はこれが出来たって自分を褒めながらかめさんのペースでやっていきましょう✨
これから娘さんがお喋り出来て色んなお話が出来たり一緒に買い物行ったり、楽しいことが沢山待ってます☺️
なのでかめさんのペースで娘さんと過ごして下さい(^^)

  • M★

    M★

    コメントありがとうございます😢
    最近あれもやらないとこれもやらないと💦
    ってやることで追われる毎日の繰り返しでしんどいなーって思ってたのでツコさんにそう言っていただけて泣けました😭

    だんだん育児もラクになっていきますよねっ
    娘の成長を楽しみに頑張ろうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 4月14日