※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

主人の会社の専務の息子さんに対して親しく接していたが、奥様から一線を感じ、嫌われているのか不安。関係は仕事上だけかもしれない。

ちょっとモヤモヤするので質問させてください…

主人の会社の専務の息子さんが小学校に上がるので入学祝いを今日買いに行きました(今日買いに行ったのは全財産が入った財布を落としたためです👽)

奥様とはLINEで1週間に2回ほどやり取りをしています

私のことを妹のようだと言ってくださり、息子さんのお下がりをゆずってくださったり、何でもない日にハンドクリームやヘアケアなどのプレゼントを下さったり、とても良くしていただいてます。
何度か主人も含めて食事にも行ったことがあります

今日買いに行ったところの目の前が自宅だったので、直接渡しておいでよと主人から言われたため、少し会えませんか?と連絡をしました
連絡してから2時間後電話がかかってきて、入学祝いを渡したくて〜と伝えると

そういうのは主人に渡しておいてください

と言われました
ゆさんは、主人の会社の社員の奥様なので、と。

個人的にはプライベートで仲良くしていたつもりでしたが、なんだか一線引かれた感じがして悲しかったで
す……。

たしかに突然だったし、ちょっと失礼かなとも思いましたが、持っていくだけだし、夕飯時とかではなかったです。

よくよくかんがえれば、ランチに行こうとかお出かけしようとか向こうから誘ってくださりますが、計画立てしても奥様から結局主人も一緒に行きたいみたいで、、とみんなで行くことになります

嫌われているのでしょうか?😭😭
仕事上の付き合いだけなのかな、と思ったのですが、どう思いますか?😢

コメント

嫌われてるとかでなくて当たり前の対応に思いました。
自分よりあまりにも目上の人に自分から連絡したりして会えませんか?っていうのはすごく失礼なことですし家の前だからとアポなしみたいなことをするのもやはり非常識だし少し距離感を間違えてしまったのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

たしかにいっけん、プライベートも仲良さそうな感じに見受けられます。

しかし奥様なりに、線を引いていたんでしょうね。奥様がおっしゃることは正当だと思いますが、ゆさんの気持ちも分かります。嫌われてるとかではなく、きっちりとされてる方なんだと思います。むしろ、わたしは奥様に好感もてます。これからは、旦那様の会社上の付き合いと思って接した方がいいですね。

さんぽ

嫌われているとは限らないと思いますよ💦ただ今回の事を非常識だと思われた可能性はありますし、ご自宅からその専務の奥さんは電話かけてきたのなら旦那さんの手前そう言っただけかもしれませんし、真意はわからないのでひとまず今回の事は一言謝りのラインを入れてはおきますかね😣

あゃたん

会社の上司と部下の奥さん同士、仲が良くて羨ましいです(*´ω`*)
お祝いなど金銭が絡むことは、直接の関係者である夫を通すのは割と普通の感覚ですよ。私でも同じ対応したと思います。
せめて、旦那さんから上司さんに連絡し、日付を取り決めて私に行くというのが筋かなとおもいます。

• あゃたん

あゃたん

誤 私に行く
    正 渡しに行く

• 4月12日