※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
家族・旦那

GWに実家と義実家に帰省する予定ですが、どちらもあまり好きではないと…

GWに実家と義実家に帰省する予定ですが、
どちらもあまり好きではないというか、、
長時間いたくないので泊まりたくないです😅

同じような方いますか?

実家は車で3時間、義実家は2時間です😭

コメント

ままり

どちらもそれなりのお付き合いは出来ていて、お盆やお正月は1泊ずつ帰省しますが、やはり自分達の家族水入らずの方が落ち着きます😅なので気持ち的には泊まらないなら日帰りで充分です😅

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

そうですよね、。家族水入らずがやはり一番ですし💦

私はどちらもダメで🥶きてもらっても1.2時間が限界です😅
    日帰りプランにしたいけど結構弾丸ツアーになりそうです。。

• 4月12日
  • ままり

ままり

我が家はどちらとも1時間くらいの距離なので、日帰り可能ですが、きっと遠ければ遠い程、泊まるスケジュールになっちゃいますよね😅

• 4月12日
  • koto

koto

そうなんですね😭
    1時間なら確実に日帰りですね🥺

義実家の2時間ならいける気がしますが、実家の三時間とスケジュール考えるとハードだし、、でもほんと風呂とかも使いたくないんですよね。。私だけならいいけど子供達をいれたくないというか😅
    それに実家に泊まったら義実家には止まらないのかってなりそうで😅

• 4月13日
  • ままり

ままり

はい😅ちょっとの用事ならいつも日帰りです💦
    いちごさんくらいの距離になるともう行ったら泊まるか、いかないか、って感じになりそうですね😅💦ご主人はなんとおっしゃってますか?😅

• 4月13日
  • koto

koto

遅くなってすみません🙇🏼

妊娠中と産後の年末はいきませんでした😅泊まるしかないですかね。。
    お風呂とかあまり綺麗じゃないので今まで避けてきました🥺
    主人は私の好きなようにしていいと言いますので、義実家には容赦なく日帰りで😅
    実家の方はお墓参りもしたいし、祖母の家にも寄りたいし、、昼についたとして色々してたら三時くらいにはなりそうな気がしてます。そこから帰るとなるとGWだし3時間で帰れるのかなぁというかんじです😭休憩も挟まなきゃですしね。
    ちなみに主人は時間計算とかできない人なので、日帰りで行けるかなー?と相談しても行けるよってかんじです笑

ほんとにいけるならそうしたいけど、、実家でゆっくりしなければ行けるのかな💦と思ったりもしますが、2人目生まれてから始めての帰省で未知の世界です💧
    泊まりもこの距離の移動も。2歳は何をするにもイヤイヤ時間かかっちゃって、実家でも寝てくれるか、お風呂もイヤイヤしないか色々恐怖です😭

• 4月14日