
母の不倫のことで相談です明日わたしの叔母と祖母(母の姉とお母さん)の…
母の不倫のことで相談です
明日わたしの叔母と祖母(母の姉とお母さん)の家に遊びに行くのですが
そろそろ母の不倫のことが限界で黙っているのが限界になってきて一番信頼している叔母に相談をしたいのですが明後日に母とお笑いライブを見に行く約束をしているらしく、
お笑いライブに行く前日に母の不倫のことを話してしまぅたら叔母も嫌な気分で楽しめないのではないかと思います。
しかし叔母、祖母の家は遠くなかなか行くことができません。LINEや電話で言えばいいかとも思いますが実際あって話したいこともあります。
次に会えるのはいつになるかわかりませんが
このことは明日まだ黙っているべきでしょうか?
また上手くいけば今年9月には結婚式をあげれるのですが、それまで誰にも話さないでおこう、結婚式が終われば終われば、と思っていますが
せっかくの結婚式なのに母の不倫を話せるカウントダウンみたいな感じになってしまっているので、
結婚式が始まる前かにも話そうかとも悩んでいます。スッキリした状態で結婚式もしたいですし
モヤモヤした状態で結婚式をあげて母の姿をみて嫌な気持ちにもなりたくないです。
- さおり(6歳)
コメント

comugico.
私だったらすぐ言っちゃいます!
お母様を嫌な気持ちにさせてしまう前に
さおりさんがこんなに悩んでて
大切な結婚式をお母様のことで
カウントダウンにしてしまうなんて
私だったら考えられません😔💦
自分に小さい頃叱ってくれたように
私も母を叱ると思います。
大好きな母だからこそ
ダメなことはダメ。
嫌なことは嫌。と私だったら
正直に伝えます!
家族の問題で大変かと思いますが
結婚式までには解決して
素敵な式になりますように💒

りかこ
さおりさんは、お母さんと不倫についてなにを話し会いたいのでしょうか。
-
さおり
これも二回目の不倫で何回もやめてくれと言ってもヒステリックを起こされてやめようともしないので
どのようにしたらやめさせれるか話したいです。- 4月12日
-
さおり
母とはもう話したくないです
- 4月12日
-
りかこ
ちなみにお父さんはどうしてます?- 4月12日
-
さおり
今二人は別居中です。母の家に不倫相手がほぼ毎日通っている状態です。
一回目の不倫はあたしがキレたらお父さんに全て話していて不倫させた俺も悪いよねと話をまとめていました。
二回目のことは父はまだ知りません。知ったら次こそはキレると思います。- 4月12日
-
りかこ
そうなんですね…。
話を聞いてる分にはお母さんはきっと誰から言われても聞く耳を持たないと思います。もちろん叔母さんからも。
ここはお父さんと話してお母さんとはどうするのか相談してみてはどうでしょうか。
ここまでくるとお母さんに説得は難しいかと。
やはり夫婦の問題は夫婦で解決するに限ります。
これから結婚式も、まっていて楽しい、しあわせなことが待っているのを希望にして、無理せず頑張ってください(T ^ T)- 4月12日
-
さおり
たしかにそうですよね。
お父さんもお母さんもお互いに話し合いから逃げてるように思います。
別居していてお父さんにお母さんとどうしたいとかあるの?と言ってもお父さんからなんか言っても逆ギレだしーで、お母さんもお父さんと話したくない。用があったらあんたからお父さんに言っておいてよなどと二人ともあたし通しって感じです。
ありがとうございます💦結婚式が上手くできますように毎日祈るばかりです( ノД`)…- 4月12日
-
りかこ
ここは、私も結婚するんだからいい加減にして!と怒ってみてはどうです?
それでもダメならもう…無視ですかね←
もうこっちはこっちでしあわせになりましょう!
新しい家族が大事です!!- 4月12日
-
さおり
お父さんにお母さんのこと話してそれでももちゃもちゃいいそうなら怒ろうと思います。
新しい家族大切な人達とのために戦おうと思います。
背中推してくれてありがとうございます😭- 4月12日
さおり
母の不倫はこれで二回目で
二回ともやめてくれと言ったらヒステリックを起こされて
一回目の時はもうしないといったのに
その1、2年後に今の不倫相手と付き合っていて何事もなくあたしにいい人なのよとノロケ話をしてきて意味がわかりません( ノД`)…
何回言ってもあたしでは無理なので母の実の姉である叔母と祖母に相談しようと思っています( ノД`)
結婚式までに解決したいです😭
comugico.
多分誰が言ってもダメですね…
男の浮気は治らないと言うように
お母様の不倫も治らないような気が💦
お父様が不倫を分かっていて
離婚に踏み切らないのはなにか
理由があるのでしょうか。
娘がやめてと言っているのに
同じことをして娘を悲しませる母親を
私は母親だと思いたくないです😔
そんなに新しいお相手が欲しいなら
離婚すれば何も周りに言われずに
済むのにって思っちゃいました…
さおり
たぶん男に依存しないと生きていけないちやほやされたいんだと思います💦
もう病気なんでしょうか(・・;)
たまに母と同じ血が流れてるしあたしも母と同じことを娘にしてしまうのではないかと怖くなります😭
ほんとですよね( ノД`)母はお父さんが死んだらお父さんのお母さん(義母)が死んだら遺産がいっぱい手に入るから離婚はしない。世の中金だよ。とあたしによく言ってきていました。ゾッとします。
comugico.
人のお母様に失礼ですが、
有り得ないですね💦
不倫のことをお父様に話して
それを材料に離婚すべきです!
そぉすればさおりさんの悩みも
無くなりお父様も自由になり
一石二鳥なのでは?
親の離婚は悲しいことでもありますが
それ以上に今の状況が考えられません。
さおり
ほんとに母親と思いたくないです😭
お父さんに全て話そうかと思います。
隠されて、お金のために繋ぎ止められているお父さんが可愛そうです。
背中推してくれてありがとうございます😭