※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
ココロ・悩み

息子が色々な苦労を経験していて心配。慣らし保育中で、体調不良や怪我が続き、毎朝泣いて別れるのが辛い。自分が働く決断を後悔している。

激励してほしいんです。

いま慣らし保育中ですが、
早くも色々なことを経験している息子。
はじめての39度台のお熱、下痢、噛まれた跡、転んだ擦り傷や打ち身…
まだまだこれからなのに、どんどん体をボロボロにして
毎朝泣いてバイバイする息子が可哀想でなりません。
私が働くと決めなければ、しなくて済んだ苦労です。
ごめんねって気持ちでいっぱいです。

コメント

ママ

私も保育士です〜🥺

保育士として復帰して、さらに同じ園に息子を預けてます!保育士で働いていて、なおかつ同じ園で2階に私、1階に子どもがいますが、そんなに近くでも今何してるかな、泣いてないかな、はやくお迎え行きたいなって1日に何度も思いますよ!😭
転んだ打ち身や擦り傷、風邪はどうしても集団生活なのである程度は仕方ないかなぁと思いますが、噛み跡はさすがに私でも不安になります😅保育士さんから噛み跡についての説明はありましたか?💦噛み癖のある子がお部屋にいる場合もあるので、そこの説明は聞いてない場合はしっかり聞いたほうがいいと思います☺️💦
今までママと離れる時間なんてなくて、ママも子どもも辛い時間ですが、そうやってお互いたくましくなってくんですよね😭私も寂しいですが頑張ります!😫

  • ぴゃっ

    ぴゃっ

    一緒ですー😭何してても、子どものこと気になっちゃいます💦

    そして保育士さんからのコメントが多くて嬉しい😂
    担任の先生たちも、いつも優しくてあったかくて、本当に保育士さん尊敬してます。いつもありがとうございます。笑

    噛み跡についての説明は、しっかりしていただけました☺️その子は噛み癖があるわけでなく、初めてのことだったみたいです。だからこそノーマークだったようで、すぐに気づけなくて、、💦と言われました。

    さみしいけど私もがんばります!がんばりましょう😭💓

    • 4月12日
  • ママ

    ママ

    自分が保育士だからこそ、子どもに悪いようなことはしないのを分かってても、どんなに優しい先生だと知ってても、不安になるし、寂しいし、どの人でも通る道なんだろうなぁと思います😭それが、全く見えない場所で離れ離れになってて、保育士とは無縁のお仕事をされてるママならなおさらですよね🥺

    そうなんですね!みんなまだ入園したばかりで、保育士さんもバタバタの中なので、仕方ないと思うしかないのかもしれないですが、心が痛みますよね😭💦いつか笑って保育園を楽しめる日が来ますように...☺️

    • 4月12日
yamaco

元保育士です\( ¨̮ )/

慣らし保育はお子さんもママパパも離れるの辛い時ですよね💦
やぴさんのように、ごめんねと出勤していくママさんたちをたくさん見てきました。
みんなはじめて離れる時だから不安だし、いろんな洗礼を受けて帰ってきたら胸が締め付けられちゃいますよね😭

だんだん慣れてきて遊ぶ時間も増えると、きっと保育士さんからも楽しい嬉しい報告たくさん聞けるようになると思いますよ☺️

ママパパが不安なことは保育士も十分承知なので、少しでもきになることあれば相談してみたりお話してみたりもいいと思いますよ!そこでもこんな事ありましたよとか、お子さんの成長話も聞けるかもですし☺️

今は働き始めた自分を責めないで、無理せずがんばってくださいね!
1年後、きっと保育園が楽しくなってますよ〜❤️

  • ぴゃっ

    ぴゃっ

    そうなんです!!胸が締めつけられます…😢
    1年後、保育園がたのしくなっている…その言葉でがんばれそうです😭😭💓
    今はただただ可哀想だけど、ずっとじゃないんですよね!!!

    そして保育士さん、いつも優しくてあったかくて大好きです😭
    忙しいはずの朝の時間もニコニコ出迎えて話きいてくれて、たくさん園児いるのに 担任じゃない先生も名前おぼえてくれてて、感動しっぱなしです。
    これからもたくさん相談していったらいいんですよね☺️
    ありがとうございます。

    • 4月12日