※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が慣らし保育になかなか慣れず、先生から1歳で人見知りが強いとの説明を受けています。慣れる時期が気になり、他の子供たちとの違いに不安を感じています。

うちの子だけなかなか慣らし保育が進みません。
4月から0歳児クラスで入園したのですが、朝は必ず教室の前で泣きます。
迎えにいくと泣いてないこともありますが、先生に抱っこされていることが多いです。
他の子は機嫌よく遊んでいるか寝ています。
先生は、他の子は月齢が低いからおもちゃであやしたりすればある程度大丈夫だけど、うちの子はもう1歳なのでいちばん人見知りなどする時期だから仕方ないよと言っていますが、いつになれば慣れてくれるのか不安です。
周りは慣らし保育の時間が伸びていっているのですが、うちはまだ1時間半くらいでお迎えです。
子供それぞれにペースはあると思いますが、不安だったので投稿させていただきました。

コメント

まつ

コメント失礼いたします。先生からお子さんに異常があるとか話がなかったら、大丈夫だと思いますよ!

ぴよこ

うちのも進みません😭

泣きはしないのですが水分拒否で、麦茶もミルクも飲んでくれず、このままだと脱水が心配だからとなかなか進まず…
初回2時間半だったんですが1週間預けて見ても時間延長できずに呼び出しです😭😭
来週も同じ時間ね。って言われてしまったのでそろそろ職場復帰近づいてきて焦ってます💦

アドバイス出来なくて申し訳ないです。。
ちょっとりりりさんとケース違いますがかぶることあったので投稿させて頂きました😫