※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が15cmのソファーから落ち、顔に傷ができました。心配で医師に相談し、48時間の経過観察が必要です。後追いや歯が生え始めてイライラする娘に対応中、不注意で事故が起きました。反省と不安がつのります。

娘が高さ15cmほどのソファーから落ちてしまいました。
ソファーの上に授乳クッションおいて、そこに座らせて近くで洗濯物干してたときです。
多分私のところに来たかったのか、床に置いてあったおもちゃを取りたかったのか、手を伸ばそうとして落ちちゃったみたいです。
ちょうど様子を見に振り返ったところでした。
床に顔面激突、というよりはおもちゃ箱に手と顔を打ち付けてしまいました。
心臓が止まるかと思いました。すぐ抱っこして、泣いてる娘をあやしながら、涙が止まりませんでした😢
打ち付けたところが赤くなってしまいました😢

すぐ#8000に電話して、48時間は経過観察して下さいと言われましたが、心配でたまりません。

最近後追いが始まり、歯も生え始めて痒いのか一日中イライラ、グズグズしてることが多く、昼寝しても15分、、、起きてる時は基本抱っこで、トイレ行くのもバウンサーで私の顔が見れるようにしてて、私も寝不足と疲労で注意不足になってしまっていました。
私の不注意のせいで娘に傷を負わせてしまいました...
今はスヤスヤ寝てる娘の顔の傷を見ると、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
反省してもしきれません。何かあったらどうしようと不安で仕方がないです。

コメント

ろーず♡

8000番で言われた通り、注意深く様子見で大丈夫だと思います。
ママのほとんどが1度は経験してると思います。私も二人共ありました。
でも教訓になったと思うのであまり自分を責めないように✨

頭からいってないのであれば、まず大丈夫だと思います✨顔を打ったなら、鼻とか腫れてこないか、顔や手を触って痛がることはないか見てあげたらきっと大丈夫です😊

私の娘も同じようにソファから落ちちゃったことありますよ😅
自分を責めないでください〜✨