※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

慣らし保育が終了し、2年ぶりの仕事復帰で息子と離れるのが辛い。子連れを見ると寂しくなります。息子が楽しく通えるようになるでしょうか。

慣らし保育今日で終了。
来週から私も約2年ぶりの仕事復帰😱💦
まだギャン泣きで、先生達にも迷惑かけてるようで
息子と先生達への申し訳なさでいっぱいです😭🙏
今は昼間一人時間ですが、出先で子連れの方達を見ると
やっぱり小さいうちは母と子は一緒にいるのが
ベストなんだよな😭と落ち込んだりします😔
そのうち楽しく行ってくれるようになりますかね( ; ; )

コメント

のえる

まさにうちも今慣らし期間中です。
下の子が今月1歳で、毎朝泣いてます。
でも、迎えに行くと結構遊んでたりします^_^顔見るとまた泣くけど(笑)

  • ぽち

    ぽち

    うちの子も離れる時はギャン泣きですが、その後は切り替えて遊べる時間が増えてきましたよ〜と言っていただきました😭✨
    後ろ髪引かれますよね(><)

    • 4月12日
キティ

ウチも今月から保育園で、私も来週から仕事復帰です!1歳4ヶ月で保育園なので、ウチの子も毎朝泣きますが、お迎えの時は楽しそうに遊んでます♬
私は、小さいうちは母の子は一緒にいるのがベスト、とは思いません!考え方は人それぞれですが、私は、私と子供がずっと一緒にいても、何の刺激もなく、たいした遊びもないのでつまらないだろーなーと思っちゃいます😂 なので、保育園に行って、たくさんの刺激と友達と楽しく遊んでほしいとずっと思ってました😊
お家でも、ママと遊んで、寝るときに抱きしめてあげれば、愛情は伝わると思います!

  • ぽち

    ぽち

    私も、保育園に対してネガティブな印象は全くなくて、むしろ色んなことを学んで吸収してお友達や先生と過ごせるので子供も成長できるんじゃないかなと思っているのですが、離れるとやっぱりもっと一緒にいたかったな〜とか、なんで働くのかな〜とか思ってしまって、無い物ねだりですかね😅
    お互い来週から頑張りましょうね💪

    • 4月12日
だんご3

私も同じく来週から復帰です。
心配やら申し訳なさ…色々わかります。
でも大丈夫!
ウチも長男が1歳児クラスから毎朝泣き、年少さんくらいまで続きましたが、卒園するときには保育園やお友達が大好きになっていましたから😊時期は個人差ありますが必ず慣れますよ✨
あと性格もあるのかな。慎重な性格の長男は時間がかかりましたが、お調子者でマイペースな次男は泣くこともなくすぐに慣れました。
あんなに泣いた長男も今では頼れる中学生です。

あと今の時代は2歳になるとプレやら色々あって、側から見たらずっと一緒に見えても実際そうとも限りませんよね〜

1人目の時にはなんとなく復帰した私ですが、2人.3人と産めたのは育児休暇を取れる環境で長く働いていたからだと思います。
子育てにはお金もかかりますし、育児休暇も頂いたからにはとにかく復帰して新生活に前向きにトライして、それでもダメだった時にまた考えましょ〜👌
がんばってくださいね😊✨

  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    うちの子も慎重派で少し神経質な面もあり😂笑
    時間がかかるかもしれませんが、大丈夫と信じて私も頑張らなきゃと思っています💪
    保育園に預けることも会社で仕事をすることも、前向きに捉えたいです☺️✨

    • 4月12日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

うちも今月から保育園で慣らし保育中です👦🏻
そしてブランク4年で再来週からパート始めることになりました(>_<)
長い間社会から離れていたのでかなり不安で不安で仕方ないです…
うつ病になりそうな程不安です笑
両立できるかな?とか体力や精神的に大丈夫かな?とか仕事覚えられるかな?子供の急な風邪などで休んだ時迷惑かけないかな?とか毎日それしか頭にありません😭

  • ぽち

    ぽち

    ほんと、不安ですよねー😭💦
    子供のことも自分のことも( ; ; )
    でも前向きにお互い頑張りましょうね☺️💪
    コメントありがとうございました!

    • 4月12日