※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の会社の飲み会、快く行かせられますか?今の会社、毎月までとはいい…

旦那の会社の飲み会、快く行かせられますか?
今の会社、毎月までとはいいませんが飲み会が結構あります💫
GW前に飲み会があると言われたのですが、3人目が産まれる前後にあった飲み会を続けて断ってもらったのもあったからか上司から“たまには行かせてもらうようにしなよ”と言われたらしいです🙄🙄
上司からしたら私は飲みに行かせない嫁と思われてるみたいです⚡
この言われ方すごく嫌で、は?今じゃなくてもよくない?と瞬時に口から出てました😂
すんなり行っておいでと言えない…

コメント

いちむら

時期が時期なだけに許可も何も自分から断ってくるのが妊婦、産後直後の産婦の旦那なら当たり前では?って話ですよね。
うちの夫は私が妊娠してから全て断ってますよ🤷‍♀️

空色のーと

私は快く送り出せるほうです😅

ぶっちゃけ、家にいても役に立たないので、いない分家事が減る。寝たいタイミングで寝られる。という理由で…笑

ぱんだ

私は、行かせてます。
自宅にいても役に立たないから家にいないほうがまし。(^^;)

ママリ

行かせてますよ。
旦那が断ろうかなとか言うと参加した方がいいんじゃない?とゴリゴリにすすめますよ。

ゆな

男性は仕事=付き合いも大事。
と私は思っているので行かせます◡̈⃝︎⋆︎*
もちろん朝方まではムカつきますが
全然笑顔で送り出します。

たまには行かせてあげましょ☺️👍🏻

もちもち

毎月くらいなら快く行かせられます(^ ^)
うちは週2くらいあるので…
上司の言い方ですが、もしかして普段もちょくちょく誘われるけど、旦那さんが奥さんを理由に断ってるんじゃないのかな?って思いました。

ママリ

私も同じ会社に勤めていて、付き合いをする上で会社の飲み会が大事だって事わかるので特に飲み会は制限していません😊ちなみに2人とも営業職です。週1〜2の飲み会で、だいたい2回に1回は朝帰りで帰ってきます(笑)その時はさすがに腹立つので怒りますがもう言っても無理なので最近は怒るのももったいないと思って無視してまーす🤣笑

♡Ri♡

快く行かせられません…
今は旦那からの行ってくるからって報告だけきてりょーかいだけの返信です
うちは週に多くて2.3回あります。

ずっと切迫で入院とかもあったりだったのになんにも考えられないのか、飲みも行ってます。
最近も前駆陣痛があったりおしるしあったりで落ち着かない日々なんですが、飲みに行って午前さまでした。

うちも どう?昨日は怒られた?とか社長さんからのLINEがあり、ほんとにこいつらバカなのかと思ってます。

会社も相手の状況や環境考えられないのかな…💧
付き合いがあるのはわかりますが、家庭があり家に帰れば父親…
もう少し会社のかたも旦那さんも考えてほしいところですよね