※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

夕方以降のミルクのタイミングについて相談です。3時間あけないとダメなので、お茶やお白湯に変えるか、ミルクの量を調整する方法を知りたいそうです。

明日からいよいよ仕事復帰します。
今までは最後の夕寝のあと授乳してそこからお風呂➡遊ぶ➡ミルク240➡寝かしつけの流れでやってきました。
起きてから寝かしつけまでは2時間ぐらいです。
私が寝かしつけの時間までに帰る事が出来ないので全部ミルクになるのですがミルクは3時間あけないとダメなんですよね?
この場合はどちらかをお茶かお白湯にかえた方がいいのか、夕寝あとのミルク100寝かしつけ前のミルク140みたいな感じでも大丈夫なのかどうしたらいいか悩んでいます。
皆さんの夕方以降の流れも教えて頂けたらなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ともた

私は完ミです!
いちお、ミルクの場合は3時間空けてます!
間でお風呂に入ったりする時、変な時間に水分取らせなきゃいけない時は、麦茶にしています!

だいたいの流れですが、

朝起床 7時ミルク180ml
昼寝
10時 離乳食 ミルク140ml
13時 ミルク160ml
昼寝
16時 離乳食 ミルク140ml
18時半頃 お風呂
19時 ミルク180ml

こんな感じの流れです!
うちも離乳食2回目はどこにあげようかいまだに模索中です😓

すぃしょー

やつぱり3時間あけた方がいいですよね…
夕寝から起きた時間が前のミルクから3時間たっていた場合ってどうされますか?
質問ばかりですみません…

うちもそろそろ2回食で時間迷ってます(>_<)
1回目が朝にあげているので2回目は時間で決めようかなぁと思っています。

ともた

夕寝から起きた時間が前のミルクから3時間経っていたらそのまま起きた時点でミルクあげてます( '-'* )

2回食そろそろですか~~☆*。
ですよね!2回目の時間が悩みどころです~~!
寝る前だとビミョーなのかなーとか考えちゃいます(; ・`д・´)

• すぃしょー

すぃしょー

その時点でミルクをあげると寝る前はお茶か白湯って事ですか?
    お風呂のあとは消化にいいって聞いたんですがせっかくお風呂に灰って綺麗になったのにまたベタベタになるのも嫌ですよね…

• 2月29日
ともた

すぃしょーかん
そうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
時間にもよりますが、
うちはだいたい20時には寝るので、
それまでの時間によるかもです!
変な時間にミルクをあげる→例えば18時とかにあげたら、寝る前は麦茶にしてます!
お風呂のあとの方が良さそうですよね( *ˊᵕˋ)
ベタベタグチャグチャー!笑
なりますね!

• ともた

ともた

すみません!
    お名前がさん←かんになってしまってました・゜・(ノД`)・゜・

• 2月29日
  • すぃしょー

すぃしょー

やっぱり麦茶とミルクを使い分けた方がいいみたいですね。
    色々とありがとうございました。
    分かってはいるけど食べた後すぐに手を口にいれないでー!!ってなりますよね…

• 2月29日