※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako3382
妊娠・出産

子供に俊亮という名前をつけるか迷っています。将来仕事ができないと困るか心配です。どう思いますか?

子供に俊亮という名前をつけようか、迷っています。意味は才知に優れていて、明るいというような意味です。なんか仕事が出来そうなイメージです。画数がめちゃめちゃ良いし、男の子だったら仕事ができることは大事だし、良いのかなぁと思っています。でももし将来そういう人物にならなかった時に、男は仕事が出来なければ意味がないと言っているような気がして、その子の事を将来追いつめたりしないか心配しています。どう思いますか?

コメント

みわりー

なんと読むのですか?

• ako3382

ako3382

早速のご回答をありがとうございます!しゅんすけです!(^∇^)

• 2月29日
みわりー

しゅんすけくんなんですね♫
いい名前じゃないですか(*´Д`*)
私の子供は梨太郎(なしたろう)といいます
字画がよくてジックリ考えてつけました
最初はマジで?って笑われますか、一回聞いたら忘れないと可愛がってもらえてます(人゚∀゚*)
将来子供になんて言われるかわかりませんが、名前は親からの最初のプレゼントなので考え抜いてその名前にしたのならいいと思いますよ(^-^)

• ako3382

ako3382

子供の幸せを願ってつけた名前が一番かもしれませんね!産まれるまでまだしばらく時間があるので、じっくり考えてつけたいと思います!ご回答をありがとうございました!(^∇^)

• 2月29日
  • みわりー

みわりー

赤ちゃん楽しみですね
    出産頑張ってくださいね(人゚∀゚*)

• 2月29日
  • ako3382

ako3382

初産で色々不安ですが、出産頑張りたいと思います!!!
    ありがとうございます♩o(^▽^)o

• 3月1日
はぁちゃびん♡

素敵な名前だと思います(^^)親が意味や画数なども考えて一生懸命つけてくれた名前と言うだけで子どもにとっては宝物だと思います♡
わたしの弟も祖父が男らしい子になる様にと名前をつけましたが、真逆に育ちました。笑
でも本人何も気にしてませんし、あたしからしたら優しくて真面目な素敵な男性に育ったと思っています(^^)

• ako3382

ako3382

ありがとうございます!気持ちを込めてつけた名前なら、子供も喜んでくれますかね!o(^▽^)o
    期待を込めて名前をつけても、本人にとってプレッシャーになるとも限らないというお話が聞けてほっとしました。
    産まれるまでまだしばらく時間があるので、それまで色々考えて素敵な名前をつけてあげたいです!
    アドバイスをありがとうございました!(^∇^)

• 3月1日
azu66

ちなみに私は、「としあき」くんだと思いましたが、「しゅんすけ」くんなんですね!

意味は「才知に優れていて、明るい」なんですよね?イコール、仕事ができなければ意味がない、にはならないと思うのですが…。

「仕事ができそうなイメージ」というのも、ママのイメージであって、意味に含まれているわけでもないですし、あえて子どもに言うことでもないですし(^^;;

子どもにしょっちゅう「仕事ができる人になってほしくてつけたんだよー」と言うならプレッシャーになるとおもいますが、密かに思っているだけなら、何も問題ないと思います!

• ako3382

ako3382

しゅん君と呼びたかった事もあって、しゅんすけが候補に上がりました!笑o(^▽^)o
    思い込みが激しいせいか、自分が感じた事は他の人もみんな感じているのではないかと思っていましたが、そんなこともないものなんですね。
    子供の幸せを一番に願って、名づけもお世話もしていきたいと思います!アドバイスをありがとうございました!(^∇^)

• 3月1日