※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて質問です。生活リズムが整っていても、夜泣きはあるでしょうか?兆候はありましたか?

新生児の頃から生活リズムを心がけていたおかげか早い段階で、夜は授乳時間以外はちゃんと寝るようになり、さらに最近はまとまって朝方まで寝るようになりました!
ただ、睡眠退行や夜泣きはこれからと聞くのでいつ始まるのかとドキドキです😢
ある程度生活リズムが整っていても、夜泣きはあるんでしょうか?
兆候などはありましたか?

コメント

サバ缶

明日で生後4ヶ月になります!
うちも生後1ヶ月からしっかり朝まで寝る子でした👌
が、今週から急に睡眠退行始まりました😰💦
夜中泣きはしないんですけど2、3回起きます。
本当に急に始まりました。
睡眠退行とか夜泣きないと良いですね♥️😄

M

まだ3ヶ月ではこれからどうなるかは本当に未知です!
体力がついてくれば睡眠時間も変わりますし、日中に起きてる時間が増えれば、その分日中の過ごし方でも夜どうなるかは変わってきますよ

まめ大福

うちも、新生児からよく寝てくれる子でした☺️
新生児の頃はさすがに3時間ごとに起こして授乳してましたが、新生児過ぎると徐々に睡眠時間が伸び始め、朝までぐっすりでした。
わたしも、いつ睡眠退行や夜泣きが始まるかドキドキしてました。
ちょうど6ヶ月の頃に夜中に何度か起きるようになりました。今考えると、これが睡眠退行ですね。
それまでは一人で寝ていましたが、一緒のベッドで寝るようにして、泣いてもトントンしてくれればすぐ寝てくれます。
何度かは起きますが、そんな感じなので負担はないです。
うちは、ありがたいことに今ところ夜泣きらしい夜泣きはないです😊