※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
子育て・グッズ

よだれかけは一日中着けているか、何枚使うかについて質問です。5ヶ月の娘が日中よだれが多いため、朝から夜まで着用しています。

素朴な質問です!イイねで結構ですので教えて下さい!
よだれかけは、一日中着けていますか?
お風呂上がり、夜寝るとき、昼寝中などなど…はいかがですか(^^)?
5ヶ月の娘は日中が特にヨダレが多いので、朝起きてからのみで、お風呂上がりから朝起きるまでは着けておりません。
ちなみに、よだれかけは、1日何枚使いますか?
それも良かったら教えて下さい!

コメント

イチママ

24時間ほぼ着けてるよ!

イチママ

お風呂上がりからは、着けてないよ!

イチママ

寝るときだけ外してるよ!

イチママ

一日、1枚だけで、交換しないよ!

イチママ

一日、2枚交換してるよ!

イチママ

一日、3枚以上だよ!

イチママ

そのほか、お時間あればコメントください!お待ちしています(^^)

はなさお

下の子よだれが多くて売ってるよだれかけでは長さが足りず床に垂れるし量が凄かったので、タオルとスナップで手作りしました。それでだいたい1日4枚くらいで、寝てる時以外は常につけてました。
上の子は全然出なかったので全くつけなかったです。

• イチママ

イチママ

可愛い面積がちっちゃいスタイだと、すぐに全面湿ってる〜ってなりますよね!手作りいいですね!ヨダレが多いお子さんは本当にダラダラみたいですね!これからもっと増えるのかなぁとおもってます😭

• 4月11日
ぴこたん

うちの息子はほんっとによだれが多くて一日中つけているんですが寝ている時だけ外してます😭
スタイしていても服がびしゃびしゃになこと多々ありです💦
1日下手したら10枚くらい使う日もあります😂

• イチママ

イチママ

凄い!1日10枚は凄いですね!お洋服まで濡れちゃうのは大変ですね💔

• 4月11日
命の母A

うちの子もヨダレ多いので1日10枚以上替えてます。寝る時は顔にかかって窒息の危険があるため外してます。

• イチママ

イチママ

ちもたこさんも10枚以上とは凄いですね!なるほど😇窒息の心配考えてなかったです!首に引っかかる恐れもありますもんね!ありがとうございます😊

• 4月11日