※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠後に全身に湿疹のようなブツブツが出て痒くて眠れない状態。保湿してもすぐ痒くなります。同様の症状がある方、皮膚科と産婦人科どちらで診てもらった方がいいでしょうか?

子供の頃にアトピーがあり、乾燥肌の
敏感肌で肌が弱いのですが、妊娠が
関係してるのか分からないのですが、
妊娠が分かってから全身に湿疹のような
ブツブツが出来て痒くてたまりません❗️

お風呂上がりに保湿のオイルとクリームを
全身に塗りたくっているのですが、
何時間かすればまたすぐ痒くなります💧
寝る前は特に痒くなり眠れない程で
今まさにその状態で眠れないです💧💧

妊娠前はクリームだけパパッと塗って
しまえば痒いことはなかったんですが、、
同じような症状がある方いらっしゃいますか?

また、これは皮膚科と産婦人科どちらで
診てもらった方がいいのでしょうか??
宜しくお願いします( i _ i )

コメント

さやりん★*☆

初めまして。
私も元々アトピー持ちで妊娠中期~後期にかけて手荒れや身体中が痒くなりました!
湿疹は手で酷かったので、産婦人科に相談したら一度皮膚科にかかった方がいいと言われたので皮膚科にいきましたょ!その時に妊娠していると伝えたら赤ちゃんに栄養を取られてるって言われちゃいました(--;)後食事もアレルギーの物は出来るだけ避けるように言われましたょ♪そこまで痒いと寝不足にもなってしまうので、一度皮膚科へかかった方がいいかもしれないですね(^^)

  • K

    K

    初めまして❗️
    こんな夜中に早速返信してくれてありがとうございます!

    栄養取られてってことがあるんですね💦💦
    すごい痒いですよね(>人<;)
    食べ物のアレルギーは無いので何がダメなのかなー、ひどい乾燥なのかなーって、ずっと悩んでました💦💦

    明後日が検診の日だったので我慢できたら私も一度産婦人科の先生に相談してみて皮膚科に行ってみようと思います!

    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました☺️

    • 2月29日
  • さやりん★*☆

    さやりん★*☆

    こちらこそ夜中にすみません(--;)授乳で起きてオムツ替えても意外に子どもがすんなり寝ちゃって自分だけ目が冴えてしまったので(^^;

    妊娠してから普段の生活をしてても酷い肌荒れやかゆみだったのでお察しします!
    寝てても身体中かきむしっていたみたいなんで助産師さんからお腹傷だらけだけど大丈夫?って心配されちゃいました(--;)

    • 2月29日
  • K

    K

    いえとんでもないです!!
    私も完全に目が覚めました!笑

    かくと余計に痒くなるのに私も寝てる時にかいて目が覚めて夜な夜なクリームを塗って落ち着かせる毎日です( i _ i )笑

    心配されるような程の傷だらけは大変❗️辛かったですね😭‼️
    まだ傷のようにはなってないですが、このままだと私もなりそうです💧💧

    • 2月29日
  • さやりん★*☆

    さやりん★*☆

    そうでしたか(^^;
    逆に私が起こしてしまったのかなぁと……

    目が覚めればクリームを塗っていたのですが、後期に入ったら眠気が昼夜問わずずーっと襲って来ていたので知らず知らずに傷だらけになってていわれなければ気付かなかった位でした(--;)
    爪もかなり短くしてたのですが全く意味がなく…
    まだ妊娠初期みたいなので治せるものなら早めが一番です!

    • 2月29日
  • K

    K

    全然!そんなことないです☺️☺️

    眠気には勝てないですよね😂
    気付いた時ショックですよね(>人<;)
    私もブツブツ出来てるの見た時ショックでした😭
    私の場合は寝る前と寝てる時にどんどん痒くなってるみたいで眠いのにーって思いながら塗ってます、、笑

    もっと酷くなる前に早めに受診しようと思います❗️
    ありがとうございます☺️☺️

    • 2月29日
かなちゃんマン¨̮

わかります( ´•ω•` )
妊娠中ひどくなりますよね( ´•ω•` )
赤ちゃんが栄養
持ってっちゃうらしいですよ( ´•ω•` )

病院は皮膚科のほうがいいですよー!
婦人科でも薬もらえますが、
専門のほうに行ったほうがいいと
先生に言われました!

実際皮膚科の薬のほうが
効き目ありましたよ⑅︎◡̈︎*

妊娠中であることを
伝えるといいです⑅︎◡̈︎*

  • K

    K

    お返事ありがとうございます☺️

    今日朝一で皮膚科に行ってきました!
    妊娠中という事を伝えて受診しました!

    赤ちゃんに栄養をとられてるとゆうより、ストレスからくる典型的な蕁麻疹ですねって言われました💦💦

    なんなのかが分かっただけでもスッキリし、安心しました(^○^)
    今日の夜から塗り薬で様子見てみることになりました❗️

    ありがとうございました😂😂

    • 2月29日