※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが発熱し園や学校何度でしたらお休みさせてますか?元気はありま…

お子さんが発熱し園や学校何度でしたらお休みさせてますか?
元気はありますが発熱し熱が下がっておらず運動会前ってこともありお休みさせました。

皆さんはどうされてますか?

インフルにかかってしまったお子さんがいましたら最初はどんな症状でしたか?発熱してるが元気はありましたか?熱が上がったり下がったりありましたか?インフルも流行ってるのでインフルじゃなければいいなと思ってるのですがインフルにかかってしまったお子さんいましたらどんな経緯だったのか教えていただきたいです🙂‍↕️

コメント

R

我が家の場合インフルの時は結構高熱のことが多く(38〜39℃)、ガーっと上がって2日目ぐらいから下がっていくという感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱が出てまた測ったら下がったのでん?ってなりました💦今日は様子見とこうと思います。ありがとうございます😊

    • 38分前
ママリ

平熱高めなので、37.5超えたら元気そうでもお休みしてます!
37.2とかでも体調悪そうならお休みします。

インフルになった時は、朝元気だったのに昼からぐっと熱上がりました!
急に頭や関節が痛くて歩けないと言い出して、ぐったりする感じでした。

次の日に受診して、徐々に下がる感じでした。
うちの子は一度下がった後はもう上がらなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下にコメントしてしまいました💦

    • 28分前
はじめてのママリ

園の規定が37.5℃以上は預かって貰えないので、37.4℃とかだと休ませています。平熱が37.0℃なので37.2℃とかなら登園して貰ってます。

インフルにかかった時は熱が下がると言っても基本的に高熱続く感じでしたよ!38℃後半から39℃後半までって感じでした💦
インフルじゃないといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようにしてます!平熱してから高熱にまた測ったら平熱になってたのでん?ってなりました。
    高熱が続くかんじなんですね💦ありがとうございます😊今日一日様子を見ようと思います😭‎ありがとうございます😊

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

同じかんじにしてます!
朝元気だったのに昼から上がったんですね💦
今同じかんじなのでヒヤヒヤしてます🥶
今日は安静に様子を見とこうと思います。
ありがとうございます😊